mersyの釣り日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

エギングのちジギング‼️

こんばんは、ねがかーりんです。 風邪引きました 毎年ですが、季節の変わり目は必ず体調を崩します 喉痛いだけなので釣りは行きますけどね さて、9、10日はエギングからのジギングに行ってきました まずは9日。 場所は石川方面の磯場でポイントに着くと波は…

デイエギング☀️

どーも、ねがかーりんです。 久々の投稿になってしまいました ちょくちょく釣りには行ってましたが、ぱっとした釣果がなく、ネタを溜め込んでおりました 本格的にエギングシーズンに入り、巷では胴長20センチもちらほら上がるようになってきましたね さて、1…

アオリイカ調査3回目✨

こんばんは、ねがかーりんです。 8日はアオリイカ狙いで夜釣りに行ってきました ポイントは石川方面の岩場。 21時半現場到着、波風、濁りはなく先行者もいない。 ヨーヅリの2.5号エギからスタート‼️ このエギは海水に濡れるとお腹が赤くなるエギで何年も使っ…

尺キジハタ‼️

こんばんは、ねがかーりんです。 私の今1番欲しいものはワイヤレス魚群探知機のDeeper 。 キャストして使える魚群探知機です✨ 魚探はもちろんのこと、水深、地形、水温など釣りにとってめっちゃ知りたい情報を瞬時に把握できるスグレモノ✨ 魚種や魚の大きさ…

アオリイカ調査2回目✨

おはようございます、ねがかーりんです。 いい季節になってきましたね 何を釣りに行こうか、ターゲットが多くて悩みます 26日は天気が良かったので、石川方面に2回目のアオリイカ調査に行ってきました‼️ 海に着くと北西の風で若干の波。水質は底が見えるく…

アオリイカ調査✨

どーも、ねがかーりんです。 8月に入ってお盆明けまで忙しくて、ブログ更新できませんでした やっと落ち着き、久しぶりに釣りに行ってきたので書きまーす 季節はもうすぐ秋ということでアオリイカ調査に行ってきました✨ 長男を幼稚園に送り、海へ ポイントに…

イカメタル2回目

こんにちはー、ねがかーりんです。 それにしても暑いですね☀️ 北陸は完全に梅雨明けして、猛暑が続いております 外で作業してたらTシャツが何枚あっても足りないですね さて、29日はアカイカを狙いに行ってきました。 今シーズン2回目のイカメタル釣行です …

長めのリフトでキジハタ🐟

こんばんは、ねがかーりんです。 クラフトボスのミルクティーが最近発売になって、どハマり中です☕️ 1日2本は絶対飲みます 甘さスッキリでごくごく飲めるし、パッケージがいい感じ✨ コーヒーを飲むとなぜかお腹が緩くなるので、昔からミルクティーばかり飲ん…

イカメタル✨

どーも、ねがかーりんです。 なかなか梅雨明けしないですね☔ ぱっとしない天気が続いていますが、魚の活性は上がってきているみたいです さて、21日は石川方面にアカイカ(ケンサキイカ)を狙いに行ってきました 今流行りのイカメタルってやつです‼️ 遊漁船に…

ナイトオクトパッシング🐙

こんばんは、ねがかーりんです。 17日はタコ狙いで夜釣りに行ってきました 子供の寝かしつけに時間がかかってしまい、海に着いたのは22時過ぎ 翌日は仕事なので短時間釣行。 実績ポイントで開始‼️ バリ硬の船用ジギングロッドでタコやん 2.5号 マットピンク…

タコ開幕🐙

おはようございます、ねがかーりんです。 イカ墨は料理に使われるのに、タコ墨はどうして料理に使われないんでしょう グルタミン酸などの旨み成分の総量は、イカ墨よりタコ墨のほうが多いというのに ということで、少し調べてみました イカ墨に比べてタコ墨…

時合いは一瞬‼️

どーもどーも、ねがかーりんです。 UFOって信じますか?? 私は肯定派です というか、存在してほしいと思っています あくまで私の考えですが、UFOは私たち地球人の未来のタイムマシーンのようなものなのではないかと 未来から過去の地球の出来事を見に来てい…

バグアンツでマゴチ‼️

こんばんは、ねがかーりんです。 暑くなってきましたね☀️ この時期は、夜釣り中にヘッドライトを付けると、寄ってくる虫の量が半端ないです 大きめの蛾なんかは、顔面にすごい勢いでぶつかってきて、かなりビビります 私の使っているヘッドライトは、白光の…

キジハタ新ポイント✨

どーも、ねがかーりんです。 ヒラメを釣った夢を見ました 願望なのでしょうか、私の頭の中は釣りや魚のことでいっぱいなのでしょうね 釣りキチいや、釣りキチガイと呼ばれる日も近いかもしれません さて、29日は夜釣りへ行ってきました 今回はNewポイントを…

マッチョカサゴ💪

こんにちは、ねがかーりんです。 ダンゴムシってT字路にぶつかると、右に曲がって、その後は左に曲がってを交互に繰り返すらしいです これは交代性転向反応といって、曲がる向きを交互に入れ替えて進む習性があると研究されているんだって ジグザグに進むの…

キジハタのちヒラメ‼️

こんばんは、ねがかーりんです。 いろいろと忙しく、全然釣りに行けずでブログを更新できていませんでしたが、久々に行ってきました。 睡眠時間を削って、夜釣りと朝マズメ 25日は夜釣りへ 釣果情報を見ていると、キジハタが釣れているということで、メジャ…

タコカニ合戦🐙🦀

どーも、ねがかーりんです。 急に焼きおにぎりが食べたくなって、冷蔵庫に焼肉のタレがあったので作ってみました✨ と言っても、おにぎりに焼肉のタレを塗って香ばしく焼くだけですが 味は少し物足りない感じでしたが、お腹いっぱいになりました 悲劇はその夜…

キジハタシーズンIN‼️

こんばんは、ねがかーりんです。 最近、子供に「パパやめて」、「パパどいて」と頻繁に言われます 2歳児でまだ何もわかってないとは思いますが、父親としてはずっしりくる言葉です 反応が可愛いので、わざと言わせたりすることもありますが 子供と一緒に釣り…

ホタルイカパターンはいつまで❓

こんにちは、ねがかーりんです。 子供が産まれてからバタバタしており、なかなか釣りに行けませんでしたが、やっと落ち着いてきたので夜釣り&朝マズメ行ってきました‼️ 4日は夜釣りへ 場所は新湊でアジ、メバル、キジハタ狙い 20時、現場に着くと風なし、波…

Mキャロでアジとメバル‼️

こんばんは、ねがかーりんです。 蜘蛛って8個も目があるんですね 調べてみると蜘蛛の種類によって目の数に違いがあるらしく、ゼロ個の蜘蛛も存在するらしいです 8個も目があったら視力がめちゃくちゃ良いのでは??と思ったんですが、目が多い分、焦点が合い…

朝マズメでヒラメ‼️

どーも、ねがかーりんです。 私事ですが、先日、第2子が誕生しまして2児のパパになりました✨✨✨✨ 2回目の立ち会いでしたが、生まれる瞬間というのは本当に感動しますね しかしながら、釣りをしている最中に破水の報告を受け、病院に急行すると、案の定、嫁…

キジハタ狙いのはずが…

こんにちは、ねがかーりんです。 大相撲夏場所で朝乃山が優勝しましたね!同じ富山県民として、とても誇らしいです 令和初優勝であり、トランプ大統領から大統領杯を贈られるという記念すべき優勝‼️ 朝乃山、もってますね✨ 番付は西前頭8枚目から大きく飛躍…

メタルジグVSワーム‼️

どーも、ねがかーりんです。 来月まで、まだ1週間もあるのに携帯の速度制限がきてしまいました あの通知メールはほんとにテンション下がります 釣り人のために灯台にWiFi設置してくれないかな さて、24日は日中に今シーズン3回目のフラット調査に行ってきま…

鱚は仲良し👨‍❤️‍👨

こんばんは、ねがかーりんです。 浜辺で波打ち際を見ながら歩いていたら、キラキラっと光るものが!!✨ よく見ると瀕死のキスが2匹連なって泳いでいました ルアーで引っ掛けようと思い、引き上げてみると、 写真ではわかりにくいかもしれませんが、なんと2匹…

バチパターン?でシーバス‼️

こんばんは、ねがかーりんです。 先日、子供と公園に行った時のこと。 昼過ぎに公園に到着し、1時間ほど遊ばせていたところ、雲行きがあやしくなってきたので、まだ遊びたがる息子を強制的に抱き上げ、駐車場に向かって歩いていました 駐車場に差し掛かった…

フラットフィッシュ開幕✨

こんにちは、ねがかーりんです。 小学生の頃、ぎょう虫検査が大嫌いな友達がいたんです‍♂️ 彼は、嫌で嫌で仕方なかったのでしょう、飼っていた犬にぎょう虫検査をして先生に提出しました… すると、人間には検出されるはずがないものが検出されたそうで、大き…

ホタルイカパターンでシーバス‼️

どーも、ねがかーりんです。 排水溝ってなぜU字になっているか知ってますか❓❓ U字管の底部に水を充満させることで、排水溝のイヤーな匂いを抑えているんですねー 単純な作りに見えますが、よく考えられたものです✨✨ さて、14日は夜釣りに行ってきました。 …

ホタルイカパターンでクロダイ‼️

こんにちはー、ねがかーりんです。 日中はだいぶ暖かくなってきましたね。 海水温も急上昇していて、魚の活性が高くなる季節がやっときました さて、10日は夜釣りに行ってきました 場所は伏木、ホタルイカパターンでメバル、クロダイ狙い 21時過ぎ現場到着。…

ゴチ✨

こんばんわ、ねがかーりんです。 私の職場には、よくゴキブリが出るのですが、開封した薄皮クリームパンを職場のロッカーに入れて置いたところ、立派なゴキちゃんがパンの部分を食べ尽くし、見事にクリームまで到達していました さぞかし美味しかったでしょ…

またまたホタルイカパターン✨

どーも、ねがかーりんです。 昨年の夏、急に車のエアコンから燻製のような嫌な匂いがしました。 なぜ急に?と思って、車のフロントの吸気口を見てみると、カピカピになった大きなトンボがへばりついていました 試しに匂いを嗅いでみると、正にこいつが元臭……


スポンサーリンク