mersyの釣り日記

キジハタシーズンIN‼️

こんばんは、ねがかーりんです。

 

最近、子供に「パパやめて」、「パパどいて」と頻繁に言われます😭😭

 

2歳児でまだ何もわかってないとは思いますが、父親としてはずっしりくる言葉です😂

 

反応が可愛いので、わざと言わせたりすることもありますが😏

 

子供と一緒に釣りに行ける日が楽しみです‼️

 

 

 

県内は梅雨入りということで、アングラーにとっては嫌な季節になりました☔

 

雨の釣行が多くなりそうということで、レインスーツを新調✨

 

f:id:papatam93:20190610201355j:image

 

ワークマンのAEGISレインスーツSTRETCH Perfect✨✨✨

 

 

 

価格の割にかなりの性能が備わっているらしく、LLサイズを即購入。

 

 

9日の夜は雨でしたが、このレインスーツの性能を体験すべく、キジハタ調査に行ってきました🎣

 

場所は中央部でメジャーポイント🚗

 

海に着くと風はなく、うねりが若干、水は少し濁っている感じ。

 

 

テキサスリグ7gにバグアンツ 3インチ 084 ロックフィッシュインパクトをセットし、キャスト。

 

1投目は異常なし。

 

2投目、ストップ&ゴーで誘っているとバゴ、バゴっとあたりがあり、一呼吸おいて思い切り合わせると重みが乗った。

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190610210413j:image

 

23センチほどのキジハタ!!

今シーズン初のキジハタで嬉しかった😆

 

釣り友さんからキジハタに関するメールを頂いていたので一安心😂

 

 

キジハタの持ち帰りは30センチ以上と決めているので、リリース👋

 

 

角度を変えてキャストを続けると、トントンっとバイト。

 

一呼吸おいて合わせたが、すっぽ抜けてフッキングできず🤣

 

 

ホタルイカパターンも試したかったのでメバル狙いに変更し、ズィークイッド75F新月ピンクを何回かキャストするも全く反応無し。

 

 

テキサスリグ7gに戻し、ファイヤーフライをセット。

 

 

バイトがあった方向にキャストして、ストップ&ゴーで誘っていると、またトントンっとバイト。

 

 

今度は早めに合わせてみると重みが乗った。

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190610223953j:image

 

18センチほどのキジハタ!!

大きくなったらまた釣れるように祈ってリリース👋

 

 

その後はいろんな方向にキャストしてみたが、ノーバイト😔

 

 

根に引っかかり、強引に回収したらファイヤーフライの目が取れて、酷い形のワームになって返ってきたので終了😱

 

 

サイズは小さかったが、本命のキジハタが釣れてよかった😆

 

 

 

新調したレインスーツは、ストレッチがきいているので突っ張ることなくキャストできるし、中が全然蒸れないので快適に釣りができた✨

 

雨の中、実際に着て釣りをしてみて、素直に買ってよかったと思った。

 

 

 

次は何を釣りに行こーか🤔

 

ではでは👋

 

 

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:バグアンツ ロックフィッシュインパクト3インチ、ファイヤーフライマックス ギャラクシーピンクBG


スポンサーリンク