mersyの釣り日記

久々のメバル‼️親イカは…。

どーもー、mersyです。

 

6月7日は夜、キジハタと親イカを狙いに行ってきました🎣

 

20時半ポイントに到着。

 

キジハタを狙いでは初めて入るポイント👍

 

テキサスリグ11gにバグアンツ 3インチ ロックフィッシュインパクトをセットして遠投!

 

ストップ&ゴーでゆっくり誘うもあたりなし。

 

5投ほどしたところでゆーきさんがポイントに到着😆

 

ゆーきさんが早々に24センチほどのメバルを釣り上げる✨

 

メバルはもういないかなと思っていたのでびっくり🙄

 

と同時にテキサスリグからジグ単に変更、狙いをキジハタからメバルに変更😁

 

3gジグヘッドにガルプ ベビーサーディン 1.5インチ ピンクをキャストして、アクションをつけながら探っていくと、またゆーきさんの竿にHIT‼️

 

ドラグが鳴って、ライトを付けるとチヌ‼️

 

急いでランディングネットを準備したが間に合わず、針から外れて逃がしてしまった😱

 

 

今日はいいサイズ出るかもなーと思ってキャストを続けていると、グっグーっ

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200608133735j:plain

23センチほどのメバル!!

まだいた✨

目が大きい個体で、「目張」の名の通りの魚体😆
 

リリースして、親イカ狙いに移動🚗

 

 

2時間ほどやって、コウイカなのかアオリなのかわからない引っ張られるようなあたりが1度だけあった🤔

 

時計を見るといい時間になっていたので終了。

 

 

イカは釣れなかったけど、綺麗なメバルが釣れてよかった👍

 

ではまた👋🏻

 

 

 

ポイント:富山県西部

海の状況:北東の風1~2m、波なし、濁り不明

水温:20℃

月齢:15.4

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range、ダイワ 17 エメラルダス MX IL 86ML・E

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H、ダイワ 14 エメラルダス MX 2508PE-H-DH 

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク


スポンサーリンク