mersyの釣り日記

バラしの病からの脱出✨

どーも、mersyです。

 

ゴキブリが出そうな時期になってきましたねー😂

 

釣り場にはフナムシがうじゃうじゃ😣

 

できるだけ見ないように歩くことを心掛けています。笑笑

 

 

6月5日は昼はフラット狙い、夜は親アオリ&キジハタ狙いに行ってきました🎣

 

いつものマゴチポイントに14時過ぎエントリー。

 

北風が若干あり少しやりにくい🤔

 

立ち位置を変えながらロデム 4 ビーチウォーカー ハウル を試しながら打っていく!

 

開始から30分ほどでビーチウォーカー ハウル にあたりがあったがバレてしまった😂

 

マゴチにしては小さなあたりだったけど何だったんだろ🤔

 

 

 

その10分後くらいにまたビーチウォーカー ハウル にあたりが!

 

今度はガツンっときて、マゴチらしいあたり😆

 

よし!キタ!と思った矢先、急に重みが抜けてバレてしまった😱

 

フラット釣行3連続バラし…。

 

お祓いでも行ってこようかしら😂

 

その後はあたりがなく、子供のお迎えの時間となったので終了。

 

 

 

21時半、再び海に到着😁

 

アオリとキジハタが狙えるポイントにエントリー。

 

今年は富山湾で親アオリがよくあがっているようで便乗して狙ってみた👍

 

1時間ほどエギを動かすもあたりなし🤔

 

テキサスリグ7gにバグアンツ 3インチ ロックフィッシュインパクトをセットして、キジハタ狙いに変更!

 

親アオリはダメ元で狙ってみたということもあり、諦めが早い🤣

 

テトラ際を通すとトントントンっ😆

 

合わせるも、タイミングが合わなかったのか日頃の行いが悪いのかフッキングせず😂

 

気にせず同じ方向にキャストして、ねちっこく探っているとボゴっ‼️

 

合わせると重みが乗った😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200606165247j:plain

23センチほどのキジハタ!!

やっと魚が釣れた感がすごい😂

リリースして、帰路に着いた。

 

バラしが続いていたので1匹しか釣れなかったけど満足😆

 

 

mersy流キジハタの釣り方についてはコチラ↓↓

mersy-fishing.com

 

 

明日からまた釣れそうな気がする😁

 

では👋🏻

 

 

 

ポイント:富山県西部

海の状況:(昼)北風2~3m、波若干、濁りなし(夜)風なし、波なし、濁りなし

水温:19.0℃

月齢:13.4

 

ロッド:(昼)ダイワ LATEO 90M・Q、(夜)ダイワ 17 エメラルダス MX IL 86ML・E

リール:(昼)シマノ 17ツインパワー XD 4000XG、(夜)ダイワ 14 エメラルダス MX 2508PE-H-DH 

HITルアー:バグアンツ ロックフィッシュインパクト3インチ


スポンサーリンク