mersyの釣り日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キジハタを食す!!

どーも、夏になると無性にアイスの乗ったメロンソーダが飲みたくなるmersyです。 さて、今回は料理編です! 先日釣ったキジハタを昆布締めにしてみました。 釣行記事はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com 刺身でも十分美味しい魚ですが、生息環境や捕食物…

節約バグアンツで泣き尺キジハタ!胸びれに気持ち悪いアレが…。

どーも、子供がRSウイルスに感染して、てんてこ舞いなmersyです。 6月24日はキジハタ狙いで夜釣りに行ってきました! 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com デカキジハタは釣れるのか!? ポイント&コンディション タックル 釣行内容 終わりに…

今シーズン最後のメバル狙い!

どーも、寝る前に足の指の間を蚊に刺されて痒くて寝れなくなったmersyです。 6月22日はメバル、キジハタ狙いで夜釣りに行ってきました! 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com 果たしてメバルはまだ釣れるのか!? ポイント&コンディション タ…

今宵もロックフィッシュゲーム!キジハタが吐き出したベイトは…。

どーも、最近釣り場で干からびたフグを頻繁に見かけて良くないなーと思うmersyです。 今回からブログの書き方を少し変えてみました! どうかなー?少しは見やすくなったかな? さて、6月20日はキジハタ狙いで県東部へ行ってきました! ポイント&コンディシ…

フロートでドラグがジジジー!!良型キジハタ出ました!

どーも、風呂上がりに汗をかくのが大嫌いなmersyです。 6月16日と17日はフラットフィッシュ&親アオリを狙ってみましたが、どちらも不発でした フラットフィッシュは両日とも全くあたりがありませんでした。 親アオリはというと、両日の夜に狙ってみた訳です…

現地調達したものは釣れる?拾ったワームを使ってアジングしてみた!

どーも、mersyです。 ブログを初めて2年ほど経ちましたが、最近ようやくブログ構成がわかってきたので、暇さえあれば設定をいじっています といってもまだまだ素人レベルですけどね できるだけ見やすく、釣りを通して富山湾の魅力を伝えられるブログを目指し…

キジハタは偏食性を見抜けば釣れる!?久しぶりのベイトフィッシュパターンでした!

どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【6月8日】 キジハタ狙いでまたまた県東部へ 前回はポイントに到着して一投目で本命がHITしま…

6月のメバルの胃袋調査!○○を大量に捕食していました!

今回は胃袋調査編です! さあ、6月のメバルは何を捕食しているのでしょうか まずは氷見のポイントで釣れた良型メバルを捌いていきます! メバルシーズンもそろそろ終わりだし、食べ納めということで身はユッケ丼に 相変わらずの上手さでした (作り方は刺身を…

尺越えキジハタがHIT!シーズン到来!

どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【6月6日】 キジハタを狙いに夜釣りへ 今回は久しぶりに東部のポイントに行ってきました! 21…

いつまで釣れるかメバリング!帰り際に良型メバルが!

どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【6月4日】 メバル、キジハタ狙いで夜釣りへ いつものポイントに着くと、雨上がりだからか誰も…

ご無沙汰の釣り!結果はいかに…

どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【6月2日】 メバル、キジハタ狙いで夜釣りへ 何日ぶりの釣りだろうか、最近は多忙で全然釣りに…


スポンサーリンク