mersyの釣り日記

今宵もロックフィッシュゲーム!キジハタが吐き出したベイトは…。

どーも、最近釣り場で干からびたフグを頻繁に見かけて良くないなーと思うmersyです。

 

今回からブログの書き方を少し変えてみました!

どうかなー?少しは見やすくなったかな?

 

さて、6月20日はキジハタ狙いで県東部へ行ってきました!

ポイント&コンディション

ポイント:富山県東部

風:0m

波:0.5m

濁り:ややキツめ

水温:22℃

潮:若潮

月齢:9.7

釣行時間:22時〜1時

タックル

Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range

Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE-H

PE:KUREHA シーガーPE X8 200m 0.8号

Leader:モーリス シーバス ショックリーダー フロロカーボン 30m 16lb

釣行内容

ポイント近くの駐車場に着くと既に車が3台。

 

日曜日の夜だし、今シーズンに入って今まで1台も止まってなかったのに今回は盛況している。

 

みんなキジハタ狙いなのかなーと思いながら準備して海へ。

 

入りたいポイントは空いていた。

 

14gテキサスリグバグアンツ 3インチ ロックフィッシュインパクトをセットしてキャスト!

 

前回の釣行では36センチのキジハタが釣れたので期待が高まる。

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

 

 

できれば40アップを釣りたいところ!

 

角度を変えながらキャストして、リフト&フォールを繰り返していると、3投目でリフト中にググっ!

 

合わせたけど乗らず、ステイしても食ってこなかった。

 

回収してワームを見ると、ズレていてキジハタっぽいあたりだった。

 

ワームを直してあたりのあった方向に再びキャスト!

 

少しゆっくりめにリールを巻いてリフト&フォールさせ、フォール後のステイ時間も少し長めにして探ると、またググっ!

 

合わせを入れると今度は重みが乗った!

 

 

ギダー♪♪

 

 

ドラグは鳴らないけどずっしりとした重み!

 

 

リールをゴリ巻して砂利浜にずり上げる!

 

 

釣れたのは〜、

 

 

f:id:papatam93:20210621170115j:image


スポンサーリンク
 

 

25センチほどのキジハタ!!

 

バグアンツ丸呑みで、いいところにフッキングしていた。

 

濁りがあったのでワームを見つけやすくするためにアクションを遅めにしたのがよかったのかもしれない。

 

口の中を見てみると、何かを捕食していた。

 

取り出してみると、

 

f:id:papatam93:20210621173024j:image

 

何の稚魚かはわからないけど小さな小魚!

 

クロー系ワームで釣れたのに捕食していたのは小魚…。

 

んー、キジハタのパターン性が読めない。笑

 

 

幸先よく釣れてくれて、連発&40アップでるか?と思ったけど、この後は立ち位置を変えたり、フロートも試してみたけど全くあたりなしで撃沈。

 

悔いが残る釣行となったけど、車に戻る途中、打ち上げられたルアー(ラウズ70F)を拾ってラッキーな気分に(^^)  ←単純笑

 

 

デカキジハタ、また狙いに行きたいと思います。

 

今回はこの辺で〜、ではまた! 

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

 よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク