mersyの釣り日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キジハタのベイトはやはり…😁

どーも、mersyです。 アオリイカの新子がちらほら釣れているようですね 私は9月に入ってから調査しに行こうかなと思っています 今年はたくさん釣れるといいな さて8月26日は久しぶりに東部へキジハタ狙いに行ってきました SNSで連絡を取り合っていた方との釣…

今年ラストのイカメタル🦑

どーも、mersyです。 書くの遅れましたが、8月19日は今シーズンラストのイカメタルに行ってきました 17時半頃、出港して30分ほど沖に出て釣り開始 潮の流れが早いので、下は20号薄ピンクメタルスッテ、上は赤緑のエギからスタート 水深45mほどで日が出ている…

テキサス+ジグヘッドで尺キジハタGET‼️

どもーー、mersyです。 8月18日はゆーきさんと根魚狩りに行ってきました 疲れていたのか子供がいつもより早く寝たので、出発予定時刻より30分早く出発 ワームとシンカーの補充のため魔界へ。 いつも使っているシンカーは3.5g以外全て売り切れ、ワームはほし…

夏夜のロックフィッシュ狩り🌒🪓

どーも、mersyです。 静岡県沼津市にある大瀬崎という釣り場が釣り禁止になったそうです 大瀬崎には私は行ったことありませんが、潮や地形から魚が豊富で絶好のポイントだそうな ゴミの放棄やトイレ以外での排便、掘っ建て小屋の設置など自己中心的な行動が…

キジハタはお盆休み🕯

どーも、mersyです。 もう少しでアオリイカシーズンですね 釣具屋にもたくさんのエギが既に並んでいましたが、私が注目しているのはシマノの新商品「セフィアクリンチ フラッシュブースト」✨ 近くの釣具屋はもう完売で売ってませんが、私は1ヶ月ほど前に3つ…

チビハタばかり😂

どーも、mersyです。 最近釣りに行かず、ポイントの地形調査で素潜りばかりしています いつも根がかりする箇所にはロープや網があったり、ごっつい岩があったり、こりゃ根がかるわなと納得 サーフの離れテトラ周りを潜って調査した時は、急に深くなっている…

夜はキスもタコも熱い⁉️

どもーー、mersyです。 車のエアコンのいやーな匂いに悩まされておりましたが、少し改善しました ネット情報によると匂いの原因は、冷気の発生に伴う内部の湿気?結露?がカビを繁殖させて、そのカビの匂いがエアコンの嫌な匂いの原因だそうな 改善策として…

今年はタコ当たり年?🐙

どーもー、mersyです。 大型魚と格闘するために始めた筋トレも1ヶ月が経過しました 大型魚は今のところ巨大エイとのバトルのみですが、将来的には対GTとかね 見るからに筋肉が肥大化して顔も少し痩せたみたいです 子供を背中に乗せて腕立てとか、抱っこして…


スポンサーリンク