mersyの釣り日記

夜はキスもタコも熱い⁉️

どもーー、mersyです。

 

車のエアコンのいやーな匂いに悩まされておりましたが、少し改善しました😁

 

ネット情報によると匂いの原因は、冷気の発生に伴う内部の湿気?結露?がカビを繁殖させて、そのカビの匂いがエアコンの嫌な匂いの原因だそうな🤔

 

改善策としては、冷房を使った後に暖房で乾かせば匂いが抑えられると書いてあった💨

 

家に着く5分前くらいに窓全開で暖房MAXにして乾かすと、確かにかなり匂いが抑えられた👍

 

でも夏が来る度にお出かけ時に毎回この作業をするのはめんどくさいなー😂

 

車買い替えたい…ハイエースほしい😂

 

 

 

さて、8月4日は久しぶりにゆーきさんと釣りへ🎣

 

ターゲットは定めずに色々狙い😁

 

21時半ポイント到着🚗

 

ゆーきさんは餌で夜のギガキス狙い、私はタコ狙いで開始!!

 

タコは初見ポイントでとりあえずタコやん2.5号パールピンクを足元の海底に投入、ゆっくり移動しながら丁寧に探る👨‍🦯

 

テトラ付近に差し掛かったところでグっと重くなった😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200805142033j:image

小ぶりのマダコ!!

今シーズン4戦4勝🐙💥

 

今まで闇雲に移動して探してきたけど、タコが居着く箇所がなんとなくわかってきた🤔

 

拠点に戻るとゆーきさんの竿に当たりが‼️

 

上がってきたのは20cmオーバーのキス‼️

 

夜もキス釣れるってことと、あっさりと良型のキスが釣れたことにビックリ😆

 

ゆーきさん、さすがです✨

 

 

タコはとりあえず釣れたので、ナイトマゴチをやってみるもノーバイト。

 

次の日は仕事でお先にドロン🌪

 

ゆーきさんが釣ったキスをもらったので、お刺身で頂いた😋

 

甘みがあって最高に美味しかった😆

 

良型キスが山ほど釣れたらいいのにな😁

 

ではまた👋🏻

 

 

ポイント:氷見

海の状況:波、風なし、濁りなし

水温:24.5℃

月齢:14.4

 

ロッド:船用ジギングロッド

リール:シマノの安いやつ

HITルアー:DUEL・YO-ZURI タコやん2.5号パールピンク


スポンサーリンク