mersyの釣り日記

今年はタコ当たり年?🐙

どーもー、mersyです。

 

大型魚と格闘するために始めた筋トレも1ヶ月が経過しました💪

 

大型魚は今のところ巨大エイとのバトルのみですが、将来的には対GTとかね😁

 

見るからに筋肉が肥大化して顔も少し痩せたみたいです👍

 

子供を背中に乗せて腕立てとか、抱っこして上下に動かして上腕二頭筋を鍛えたりしてましたが、最近は付き合ってくれません🤣

 

ただ黙々と一人で寂しく筋トレしています🤣

 

腕周りを何センチにとか、シックスパックとか明確な目標はありませんが、継続は力なりでとりあえず続けていこうと思います!

 

 

さて、7月31日は昼マゴチ狙い&夜タコ狙いに行ってきました🎣

 

サーフポイントに14時エントリー😆

 

ジョルティ30クリアキャンディから開始!!

 

立ち位置を変えながらキャストを繰り返すと何かHIT😆

 

生体反応があると思ったらフグ🐟

 

続けてまた何かHIT😆

 

f:id:papatam93:20200801114808j:image

小さいエイ🐟

小さくても尻尾にトゲがあるので、尻尾を踏んで慎重にフックアウト👍

 

リミットの時間が迫ってきてラスト一投と決めてキャスト!

 

バイトはなく、回収。

何か白いものが付いていると思ったら、

 

f:id:papatam93:20200801115329j:image

 

骨…🙄

誰食べたん??てか生きとる魚釣るより難しいよ🦴🤣

 

本命のマゴチは留守😂

 

 

 

子供を迎えに行って、家事を済ませ、寝静まった後再び海へ🚗

 

タコポイントに着いたのは21時半。

 

タコやん2.5号マットピンクから始めて、何か引っかかったと思ったら、

 

f:id:papatam93:20200801122507j:image

 

ハオコゼ☠️☠️

落ち葉かと思って危うく触るとこだった😅

 

SNSとかでハオコゼやオニオコゼをバス持ちしてる人をたまに見かけるけど、毒魚なので気をつけましょうね😂

 

 

タコやん2.5号パールピンクに変更して、またゆっくり移動しながら岸壁沿いの海底を探っていくと、グッと動かなくなった😆

 

フルパワーで合わせるとタコの重み😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

リールをゴリ巻するとすんなり上がってきた💪

 

f:id:papatam93:20200801131252j:image

小ぶりのマダコ!!

眉間の少し下をナイフで刺して締めていると蚊の猛攻🦟🦟🦟💨

 

移動してもずっと蚊が体にまとわりついて来てたまらず撤収💨

 

いつもは虫除けスプレーをするけどすっかり忘れていた😂

 

次の日も仕事で帰路に着いた🏠

 

 

ナイトオクトパッシングは今シーズン3戦3勝で釣果率100%😁

 

今年は当たり年なのかもしれない🐙

 

ではまた👋🏻

 

 

 

ポイント:富山県西部、中央部

海の状況:西の風1~2m、波なし、濁り少々

水温:24.5℃

月齢:10.4

 

(夜)

ロッド:船用ジギングロッド

リール:シマノ 17ツインパワー XD 4000XG

HITルアー:DUEL・YO-ZURI タコやん2.5号パールピンク


スポンサーリンク