mersyの釣り日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨メバル🐟

どーも、ねがかーりんです。 3月27日は雨でしたが、メバリングに行ってきました 21時半にいつものポイントに到着。 去年購入したイージスのレインスーツを着て堤防へ向かうと、誰もいない いつもはホタラーが電線に止まっているムクドリのように群れているが…

黄金メバル✨

どーも、ねがかーりんです。 古城公園は桜がちらほら咲いてきました 春ですねー 出会いの季節でもあり、別れの季節でもある春は毎年ソワソワします 出会いと言えば、今年度、大切な釣りの相棒ができました✨✨ 今までは1人での釣行が圧倒的に多かったので、く…

富山湾の珍味!

ちゃおー、ねがかーりんです。 今回はホタルイカの干物にチャレンジ!! ということで、アカイカの干物作りの経験を活かして、先日捕れたホタルイカを干物にしてみましたので、作り方を紹介していきたいと思います✨ まず、持ち帰ってきたホタルイカを流水で…

ホタルイカ、爆湧‼️

どーも、ねがかーりんです。 ベビーモニターとやらを奥さんに頼まれて購入しました。 赤ちゃんが寝ている様子を別室で確認することができるスグレモノ✨ これでドラマの録画を見ながら、子供が寝ている様子を確認できて、奥さんの息抜きの時間が確保できます …

癒しを求めて✨

はいー、ねがかーりんです。 昨日、仕事でミスをしてしまって、久々に怒られました この歳になると、人から怒られることが少なくなりますが、久々に怒られると凹みますね それでも、自分の肩を持ってくれる同僚や先輩がいて、人は誰かに支えられて生きてるん…

モゾモゾの正体🐟

どーーも、ねがかーりんです。 夜に車内の釣り道具の整理をしていたら、高校生が大声で歌いながら自転車でこちらに向かってきました 暗いので、こちらには気付いておらず、高校生は声高らかに歌いながら近付いてきます イヤホンをして手放し運転で、歌ってい…

メバル、ヒラメ料理編✨

まいどまいど、ねがかーりんです。 テッテケテケテケテッテッテー♪♪ 今回は料理編です✨ メバルとヒラメを料理していきますよー!! 料理するお魚さん達はこちら まずは、メバルから捌いて胃袋調査 ちょっとグロいですね。すみません やっぱり入ってましたホ…

メバル爆釣‼️

どーも、ねがかーりんです。 最近、二馬力ボートが気になっていて、買う予定は今のところないですが、ネットで値段とか見ています‍♀️✨ 二馬力は免許不要で気軽に沖に出られるところが魅力ですよね 実は小型船舶免許持ってるんですけど、未更新 更新するにも…

餌VSルアー💥

はいー、ねがかーりんです。 マスクっていつ入荷するんですかね 近所の薬屋には、いつ行っても皆無。 首都圏とか中国に優先的に供給しているんですかね?? 洗って使い回ししている人もいるみたいですけど、衛生的にはどーなんだろ?? マスク製造業界は大変…

またやっちまった…😖

まいど、ねがかーりんです。 久しぶりに釣具屋をはしごして、買うつもりはありませんでしたが、ホタルイカルアーを見に行ってきました 実績のあるカラーは完売でどこも売ってませんね なぜか釣具屋に行くと何か買いたくなります。 今回はぐっと我慢して何も…

助け合いの精神✨

ども、ねがかーりんです。 新型コロナやばいですね 富山県に感染者が出るのも時間の問題かもしれません 某音楽提供会社がライブ映像などを無償提供すると今朝のニュースでやってました。 小中高の学校が休校になった関係で、屋内で過ごし、感染を防ぐための…

尺メバル…

今日は嘘つきませんよ!! 正直に言います ゆーきさんが釣りました そして、ランディングしたのは私です✨ うらやますぃー てことで、3月2日もメバリングに行きました 21時半ポイント到着。 車から降りると南西の風爆風 昨日とは正反対の風でまだ釣りにはなり…

クロダイが…

釣れたーーー‼️ …すみません、嘘つきました。 知人が釣ったものです。はい…。 久しぶりに言ってみたかっただけなんです。 悪しからず まいど、ねがかーりんです。 3月1日も行ってきましたよー 風の予報が3mってなってたのに、ポイント到着して車から降りたら…


スポンサーリンク