mersyの釣り日記

癒しを求めて✨

はいー、ねがかーりんです。

 

昨日、仕事でミスをしてしまって、久々に怒られました😔

 

この歳になると、人から怒られることが少なくなりますが、久々に怒られると凹みますね😂

 

 

 

それでも、自分の肩を持ってくれる同僚や先輩がいて、人は誰かに支えられて生きてるんだなーと実感します👍

 

ポジティブに考えられるようになるまで時間かかるなー。

 

 

 

そんな時は釣りに行くしかないよね!!🤣

 

まさに現実逃避…🤣

 

 

 

 

 

 

 

てことで、3月18日は魚に癒されるために釣りへ🎣

 

日中は天気がよかったけど夜から雨予報☔

 

雨雲レーダーを見ると、西から東へ雨雲が流れていくということで、ダメ元で氷見のポイントへ🚗💨

 

 

 

21時過ぎにポイント到着。

 

雨は止んでいたけど、海の状況があまり良くない🤔

 

 

 

とりあえず、やってみてダメなら東へ移動しながらランガンすることに🚗

 

 

 

3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ミノー 2インチ ピンク をキャスト!

 

 

 

先月はメバルがよく釣れていたポイントだったけど、全くあたりがない。

 

というか、藻が長くなっているのか、前までルアーが通っていたはずのエリアが全く通らなくなっている😂

 

 

 

 

30分ほどやって次のポイントへ🚗

 

 

 

 

ここも以前ルアーが通っていたはずのエリアが全く通らなくなっていた。

 

藻の成長は著しいのね🌿✨

 

 

 

結局、いつものポイントへ移動。

 

 

 

 

氷見方面の海は少し波っけがあってザワザワしていたけど、中央部は静かな海🙄

 

 

 

ホタラーが2人いたけど、取れていない様子。

 

 

 

 

遠投したい気分だったので、ズィークイッド90SSSミラージュラメゴーストをキャスト!

 

 

ゆっくり巻いてくると、コンっと何かが触った感覚があったが、かからなかった。

 

 

 

 

 

立ち位置を変え、キャスト方向を変え、トレース深度を変え、といろいろ試してみたけど、ノーバイト😭

 

 

 

 

ガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクに変えて、ボトムを探る。

 

 

 

 

ゆっくり巻いて、ネチネチ探っていると、ボコボコっとあたりが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200318011102j:image

 

20センチほどのアラカブちゃん!

癒しの神✨

んー、やっぱりコイツは裏切らんね!!

 

 

 

 

 

リリースして、更に探るも雨が降ってきて終了。

 

 

 

 

ボウズじゃなくてよかった😂

 

 

 

そういえば、今朝の新聞にカタクチイワシが豊漁って記事があった🐟🐟🐟

 

例年の漁獲量の13倍らしい‼️

 

 

 

カタクチイワシが岸まで回遊して来れば、フィッシュイーターも集まってくるはず。

 

そろそろフラット狙いもありかな😁

 

では👋

 

 

 

ポイント:氷見~中央部

海の状況:南西の風3m、波なし(中央部)、濁りなし

水温:測るの忘れた笑

月:雲隠れ

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:ガルプ!ソルトウォーターミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク