mersyの釣り日記

モゾモゾの正体🐟

どーーも、ねがかーりんです。

 

夜に車内の釣り道具の整理をしていたら、高校生が大声で歌いながら自転車でこちらに向かってきました🚲💨

 

暗いので、こちらには気付いておらず、高校生は声高らかに歌いながら近付いてきます🎶

 

 

イヤホンをして手放し運転で、歌っていたのはパプリカ🤣

 

思わずパプリカかよ!!と、独り言を言ってしまいました🤣

 

その独り言が聞こえたのか、私の存在に気付いたのかわかりませんが、

 

 

急に「リ…カ……。

 

試験勉強のストレス発散だったのかな🤔

なんか悪いことしたな😅

ごめんね、高校生…。

 

 

 

 

 

 

 

さて、3月11日はメバリングに行ってきました🎣

 

いつものポイントに21半到着🚗

 

 

 

先日の釣行で好調だった、ズィークイッド90SSSミラージュラメゴーストから開始!

 

 

 

テトラ際は反応がなし。

 

 

 

立ち位置を変えながらキャストを続けると、モゾモゾっとしたあたり!

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせたがフッキングしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

続けてキャストすると、またモゾモゾっ…。

 

 

 

 

 

 

 

なんだろ?メジナとか口の小さい魚??🤔

 

 

 

 

 

 

 

ならばと3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクに変更!

 

 

 

 

アクションを入れながらゆっくり巻いてくると、ぐいーんと引っ張られ、ゴンゴンっ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

強めに合わせると重みが乗った👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を振って、メバルっぽくない引き🤔

 

 

 

 

 

 

弱らせて抜き上げると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200314093629j:image

 

32センチのチヌでした!

ズィークイッドをついばんでいたのはコイツだったみたい😁

 

リリースして、潮だまりに移動。

 

 

 

 

再びズィークイッド90SSSミラージュラメゴーストをキャスト!

 

 

 

 

水中にふわふわと漂わせる感じで、超ゆっくり巻いてくると、ガツンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200314094002j:image

 

23センチほどの腹パンメバル!!

 

 

 

地面に置いて写真を撮っていたら、ホタルイカを吐き出した🦑

 

f:id:papatam93:20200314094112j:image

 

こいつもリリース👋

 

 

 

 

その後は、餌釣りの常連さんが来て、話しながらキャストを続けるも、たまに小さいあたりがあるだけ😣

 

潮の流れが変わって、魚っけがなくなってきたので終了。

 

 

 

 

 

潮の流れが不規則でやりにくかったけど、クロダイメバルが釣れてくれた✨

 

水温も上がってきたし、そろそろシャローポイントにメバル付かないかなー。

 

ではまた👋

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:波ざわざわ、北西の風2~3m、濁り若干?、大潮

水温:11℃

月齢:16.5

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:ガルプ ベビーサーディン ピンク、フラッターベイツ ズィークイッド90SSSミラージュラメゴースト


スポンサーリンク