mersyの釣り日記

アラカブ連発&良型メバル!!

 どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

3月24日はメバル狙いで夜釣りへ行ってきました🎣

 

ルアーで魚を釣ったことのない友人と東部のポイントへ。

 

海は波、風、濁り共になく、釣りやすい状況😆

 

あとは潮が効いていれば釣れるかなって感じ🤔

 

 

まずはズィークイッド90SSSピンクチャートをキャストして様子見。

 

ゆっくりただ巻、ほっとけで30分ほど探ってみたけど反応なし🙅‍♂️

 

 

フロートに変更して、離れテトラの際の潮通しが良さそうなところを狙ってみる。

 

シャローフリーク 10.5gのFシステムに1gジグヘッド&ガルプ ベビーサーディン 1.5インチをセットしてキャスト!

 

着水して10秒カウントしてリールを巻き始めるとググンっと反応あり😆

 

合わせると重みが乗った!

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

f:id:papatam93:20210325122706j:image

21センチほどのアラカブ!😆

 

全然抵抗せずにすんなりあがってきた。

 

ワームに変えて一投目でHIT😁

 

 

リリースして、同じところにキャストするとまたググっとバイト😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210325202752j:image

20センチほどのアラカブ!😆

 

アラカブの活性が高いのか、プチ入れ食い状態が始まり、

 

f:id:papatam93:20210325203225j:image

22センチほどのアラカブ😆

 

3連続HIT‼️

 

からの、

 

f:id:papatam93:20210325203343j:image

24センチほどのアラカブ!😆

 

4連続HIT‼️


スポンサーリンク
 

 

 

友人はというと、まだNOフィッシュだったので、セッティングを少し変えてあげると、すぐにHIT‼️

 

友人も連続HITでアラカブを3匹GET😆

 

サイズは大きくなかったけど無事釣らせてあげることができてよかった😂

 

 

満潮を迎えて潮が止まったのか、パタリと反応がなくなりアラカブ祭りは終了。

 

 

大きくポイントを変更🚗

 

次のポイントに到着する頃にはまた潮が動き始めることを期待して40分ほど運転。

 

 

到着するとホタラーがちらほら。

 

釣り人もひとりいて、すれ違いざまに挨拶したけど完全無視された🤣

 

たまにいるよね、そうゆう人。👎

 

 

気にせず、3gジグヘッドにガルプ ミノー2インチ ピンクをセットして離れテトラの際を探ると、ゴンっ!!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

下へグングン潜ろうとするこの引きは…

 

 

 

f:id:papatam93:20210325214738j:image

 

きましたーーーー!!メバル😆😆

 

24センチほどで体高がいい💪

 

炙り刺しが食べたいのでキープして、また離れテトラの際を何度も探っていると、ゴゴンっ!!!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

キツめに設定したドラグがチリチリと出る‼️

 

 

 

(これは25オーバー確定だなー!)

 

 

 

何度も潜られ、竿が曲がる‼️

 

 

慎重に岸壁まで寄せて抜きあげ成功👍

 

 

 

釣れたのはもちろん…

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20210325215341j:image

 

良型のメバル!!😆

 

気になるサイズは…

 

 

f:id:papatam93:20210325215541j:image

 

26センチでした😁

 

これまた体高のいいマッチョなメバルです💪

 

これも炙り刺し用にキープ😋

 

時計を見るといい時間になっていたので、これにて終了~。

 

 

活性も徐々に上がってきて、海の季節も変わってきました😆

 

そろそろ尺が出そうな予感🤩

 

今回はこの辺で~、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県東部、中央部

海の状況:無風、波なし、濁りなし

水温:11.5℃

潮:中潮

 


スポンサーリンク