mersyの釣り日記

メバルはStayHome?代わりにシーバスが遊んでくれました!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

4月21日

 

メバル狙いで夜釣りへ🎣

 

いつものポイントに着くと、毎回いるホタルイカ掬いの人がいない🤔

 

今月の新月も終わり、今シーズンは終了したみたいだ。

 

いないと何気に寂しい🤣

 

代わりに釣り人が2,3人いて、まだ釣れている様子はない。

 

 

ゆーきさんと合流。

 

この日は弱い南風で波はなく、濁りもなさそうで釣りやすい状況👍

 

いつも通り3gジグヘッドにガルプのミノーをセットしてキャストし様子を見る。

 

魚が居着いているであろう箇所を打っていくが全く反応なし😂

 

電気ウキのエサ釣りの人も全く反応がない様子😂

 

時間的にまだテトラに隠れているのかなと、離れテトラの際を狙うことに🤔

 

ズィークイッド75SSSクリピンキャンディーを離れテトラの際を狙ってキャスト!

 

着水したところが超絶際で冷や汗😂

 

引っかかりそうだけど我慢して10秒カウントし、巻き始めるとゴンっ!!

 

 

ギダー♪♪

 

 

とりあえずテトラから引き剥がし、ファイト開始!

 

 

初めはいい引きだったけど諦めが早い😂

 

 

この引き味は当然…

 

 

f:id:papatam93:20210423005629j:image

 

25センチほどのアラカブ😆

 

フロントフックにがっつりフッキングしてます😁

 

リリースして、引き続きメバルを狙う。

 

 

隣でやっていたゆーきさんがズィークイッドでHIT!

 

メバルか?と思いきや、銀色の魚体🙄

 

抜き上げてみるとシーバス😂

 

んー、メバルはどこへ??😂


スポンサーリンク
 

 

30分ほどあたりがなく、ズィークイッドをボケーっとゆっくり巻いていると、コンコンっと何かが触ってきた!

 

タイミングを見計らって合わせを入れると竿がグンっとしなり、重みがのった😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

ドラグがチリチリと鳴る!

 

 

いい引きだけど、メバルの引きではない感じ🤔

 

 

岸壁まで寄せてゆーきさんにランディングしてもらった。

 

 

上がってきたのは、銀色の魚体の…

 

 

 

f:id:papatam93:20210423010709j:image

 

シーバスでした!😁

 

サイズを測ってみると、

 

f:id:papatam93:20210423010945j:image

 

46センチ!😆

 

以前釣れた67センチのシーバスと比べるとまだまだ小さめ😁

 

その釣行記事はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

 

リリースして、メバルを狙い続けるも釣れず。

 

ゆーきさんが本命メバルを1匹釣り上げたところでタイムアップ!

 

 

ホタルイカ掬いの人がいなくなって、集魚灯がなくなったのもメバルの釣果に影響しているのかも🤔

 

いつもはガルプのミノーに食ってくるけど、今回はアラカブ、シーバス共にズィークイッドでのHIT。

 

ホタルイカは全く出ていなかったけど、魚はかなりホタルイカを意識しているのかもしれない🤔

 

 

今回は本命のメバルは釣れなかったけど、ボウズは免れたからよかった😂

 

ホタルイカパターンはいつまで通用するかなー😁

 

今回はこの辺で~、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南風1m、波なし、濁りなし

水温:13℃

潮:長潮

 

ホタルイカルアーをより本物のホタルイカに似せるためのひと工夫!!ブルーの夜光玉はコチラ⬇️⬇️


スポンサーリンク