mersyの釣り日記

ただ重いだけ…正体は?

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

3月26日はメバル狙いで夜釣りへ🎣

 

最近調子のいい県中央部のポイントに21時半エントリー。

 

海を見てみると若干波立っていて、北風が吹いている🤔

 

潮の流れも早そうなので4gジグヘッドにガルプ ミノー 2インチ ピンクで様子を見る。

 

離れテトラ際にキャストして、まずはボトムから探っていく。

 

何度もキャストしていると、回収目前でグンっと反応があったけどフッキングしなかった😂

 

岸壁際に付いてるのかなと真横にキャストして、ゆっくりリールを巻いているとググンっ!😆

 

 

合わせると重みが乗った😆

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

岸壁際でHITしたので、魚の引きをいなしながら抜き上げるだけ👍

 

 

釣れたのは…

 

 

 

f:id:papatam93:20210327193017j:image

 

本命のメバル‼️

 

なかなかの良型で25センチくらい😁

 

開始早々釣れてくれた😆


スポンサーリンク
 

 

 

連発するかなと思ったけど、しばらく反応がなくなり、ゆーきさんから連絡がきて合流。

 

 

少しだべって、ゆーきさんは立ち位置を変えながら、自分は離れテトラの際を狙う😏

 

離れテトラは全く反応がなく、ゆーきさんはアラカブメバル、クロソイとコンスタントに釣り上げる‼️

 

 

気分転換にホタルイカパターンとフロートも試してみたけどいずれも反応なし。

 

どちらも波と横風でやりにくいので、結局4gジグヘッド&ガルプ ミノー 2インチ ピンクに戻して、また離れテトラ際を探っていると、ガゴっとバイト!

 

 

合わせると重みが乗った😆

 

 

やっと、ギダー♪♪

 

 

 

ん?全然引かない。

 

 

 

 

まるで生命反応がない。

 

 

 

 

ただ重いだけ。

 

 

 

ヒラメ?ゴミ?

 

 

 

そのまま抜き上げると、

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20210327194356j:image

 

25センチほどのクロソイでした😂

 

ずっと左に首を傾げたままピクリとも動かないひねくれ者🤣

 

写真撮りにくいわ!

 

フッキングしてからずっとこの体勢をキープすることで本人は抵抗しているつもりなのかも🤣

 

 

その後はちびアラカブを2匹追加。

 

f:id:papatam93:20210327194902j:image

 

f:id:papatam93:20210327195011j:image

 

どちらも愛くるしい表情をしています☺️

 

本命のメバルはどこかに行ってしまったようで、次の日も仕事ということでこれにて終了~。

 

波が若干あったからか、この日は渋めでした🤔

 

 

帰り際に奥の方でやっていたエサ釣りの人はメバルがたくさん釣れたそうな😂

 

エサには勝てんな😂

 

今回はこの辺で~、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:北の風3m、波1m、濁り少し

水温:11.5℃

潮:大潮

 


スポンサーリンク