mersyの釣り日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝マズメでヒラメ‼️

どーも、ねがかーりんです。 私事ですが、先日、第2子が誕生しまして2児のパパになりました✨✨✨✨ 2回目の立ち会いでしたが、生まれる瞬間というのは本当に感動しますね しかしながら、釣りをしている最中に破水の報告を受け、病院に急行すると、案の定、嫁…

キジハタ狙いのはずが…

こんにちは、ねがかーりんです。 大相撲夏場所で朝乃山が優勝しましたね!同じ富山県民として、とても誇らしいです 令和初優勝であり、トランプ大統領から大統領杯を贈られるという記念すべき優勝‼️ 朝乃山、もってますね✨ 番付は西前頭8枚目から大きく飛躍…

メタルジグVSワーム‼️

どーも、ねがかーりんです。 来月まで、まだ1週間もあるのに携帯の速度制限がきてしまいました あの通知メールはほんとにテンション下がります 釣り人のために灯台にWiFi設置してくれないかな さて、24日は日中に今シーズン3回目のフラット調査に行ってきま…

鱚は仲良し👨‍❤️‍👨

こんばんは、ねがかーりんです。 浜辺で波打ち際を見ながら歩いていたら、キラキラっと光るものが!!✨ よく見ると瀕死のキスが2匹連なって泳いでいました ルアーで引っ掛けようと思い、引き上げてみると、 写真ではわかりにくいかもしれませんが、なんと2匹…

バチパターン?でシーバス‼️

こんばんは、ねがかーりんです。 先日、子供と公園に行った時のこと。 昼過ぎに公園に到着し、1時間ほど遊ばせていたところ、雲行きがあやしくなってきたので、まだ遊びたがる息子を強制的に抱き上げ、駐車場に向かって歩いていました 駐車場に差し掛かった…

フラットフィッシュ開幕✨

こんにちは、ねがかーりんです。 小学生の頃、ぎょう虫検査が大嫌いな友達がいたんです‍♂️ 彼は、嫌で嫌で仕方なかったのでしょう、飼っていた犬にぎょう虫検査をして先生に提出しました… すると、人間には検出されるはずがないものが検出されたそうで、大き…

ホタルイカパターンでシーバス‼️

どーも、ねがかーりんです。 排水溝ってなぜU字になっているか知ってますか❓❓ U字管の底部に水を充満させることで、排水溝のイヤーな匂いを抑えているんですねー 単純な作りに見えますが、よく考えられたものです✨✨ さて、14日は夜釣りに行ってきました。 …

ホタルイカパターンでクロダイ‼️

こんにちはー、ねがかーりんです。 日中はだいぶ暖かくなってきましたね。 海水温も急上昇していて、魚の活性が高くなる季節がやっときました さて、10日は夜釣りに行ってきました 場所は伏木、ホタルイカパターンでメバル、クロダイ狙い 21時過ぎ現場到着。…

ゴチ✨

こんばんわ、ねがかーりんです。 私の職場には、よくゴキブリが出るのですが、開封した薄皮クリームパンを職場のロッカーに入れて置いたところ、立派なゴキちゃんがパンの部分を食べ尽くし、見事にクリームまで到達していました さぞかし美味しかったでしょ…

またまたホタルイカパターン✨

どーも、ねがかーりんです。 昨年の夏、急に車のエアコンから燻製のような嫌な匂いがしました。 なぜ急に?と思って、車のフロントの吸気口を見てみると、カピカピになった大きなトンボがへばりついていました 試しに匂いを嗅いでみると、正にこいつが元臭……

ホタルイカパターン炸裂‼️

こんばんわ、ねがかーりんです。 毛布の端っこって気持ちいいですよね。 私だけかな?? 夏の暑い日にクーラーガンガンで毛布の端っこを触りながら包まる幸せったらもうっ! 一種の変態なのかもしれません… さて、2日は夜釣りに行ってきました 令和&GW初…


スポンサーリンク