mersyの釣り日記

キジハタ狙いのはずが…

こんにちは、ねがかーりんです。

 

大相撲夏場所で朝乃山が優勝しましたね!同じ富山県民として、とても誇らしいです😆

 

令和初優勝であり、トランプ大統領から大統領杯を贈られるという記念すべき優勝‼️

朝乃山、もってますね✨

 

番付は西前頭8枚目から大きく飛躍して、新小結になる可能性があります。

 

来場所が楽しみですね😄

 

 

 

さて、26日は夜釣りに行ってきました🎣

 

場所は新湊、ターゲットはキジハタ🐟

 

20時半現場到着、海の状況は風、波、濁りなし☀️

 

海面は池のように静か✨

 

 

テキサスリグ7gにバグアンツ 3インチ ロックフィッシュインパクト をセットし、キャスト。

 

色んな方向を探るが、あたりがない😔

 

 

まだ時間帯が早いのかなと諦めずにキャストを続けていると、時折水面がパシャ🙄

 

メバルのライズっぽい音🤔

 

 

キジハタからメバル狙いに変更!!

 

テキサスリグからジグヘッド3gにエコギア熟成アクア 活メバルシラス 2インチ ピンクアミエビ(夜光)をセットし、キャスト。

 

着水して、すぐリールを巻き始めるとガンっとひったくるようなあたり‼️

 

 

合わせると重みが乗った。

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190527121333j:image

 

21センチほどのメバル!!

狙い通り釣れてくれた😆

 

 

ロッドはヤマガブランクスのブルーカレント オールレンジで、3gジグヘッドはさすがに軽すぎてキャストしにくい🤣

 

 

ライトタックルを車まで取りに行こうかと思ったが、めんどくさかったのでこのロッドで続行することに。

 

 

 

音がする方向にめがけてキャストすると、すーっと重くなり、魚の引き。

 

 

ギダー♪♪

 

 

上げてみると22センチほどのアジ

 

すぐ針が外れたため、釣りたて写真は撮れませんでした🤣

 

 

この後は、同じようなサイズのメバルが3匹ヒットしたが、取り込み失敗でポチャン…😭

 

 

15センチほどのアジのみ無事確保。

 

23時を過ぎたくらいから、あたりがぱたりとなくなり終了。

 

 

 

 

帰宅して測定すると、

 

f:id:papatam93:20190527134748j:image

 

いいサイズのアジが回ってきているみたいだ✨

 

 

初めからメバル、アジ狙いでポイントに入っていればもっと釣れたのにな。

 

 

 

 

アジングはあまりやらないが、繊細な釣りで面白いかもしれない🤔

 

 

キジハタ狙いのはずが、結果はメバルとアジ🤣🤣🤣

 

釣れてよかったけど、取り込みもっと考えないとだめだな。

 

では👋

 

 

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:ECOGEAR 熟成 AQUA 活メバルシラス2" ピンクアミエビ(夜光)


スポンサーリンク