mersyの釣り日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の釣果を振り返る✨

どーも、mersyです。 釣り納めはまだかもしれませんが、令和2年ももう終わりということで、この1年の釣果を振り返りたいと思います 【1月】 釣った魚種:メバル、カサゴ、サワラ 1月はメバル、カサゴ中心の釣行でした。 サワラは61cmが釣れて、引きもかなり…

良型メバル炸裂‼️

どもー、mersyです。 クリスマスは子供たちがプレゼントを見て大喜びしていて癒されました チキンとかピザとかケーキとか高カロリーなものたくさん食べたので太りそうです 明日は長男の誕生日なので、またケーキ これから年末年始にかけて、どうカロリー消費…

冬のフラットフィッシュを狙う‼️

どーも、mersyです。 最近はずっと天気が悪いですね 晴れ間がないというか、しばらく落ち着いて釣りができていません。 年末年始も冷え込む予報で寒そうです どれだけ寒くても釣りには行きますけどね さて、12月25日は日中に時間ができたのでフラットフィッ…

スプールシートで仕掛けを簡単整理!

どーも、mersyです。 クリスマスですね 子供たちが朝起きてプレゼントを見て喜ぶ姿が早くみたいです さて、今回は先日の楽天セールで購入した品々の中のひとつ、第一精工のスプールシートミニとEVAケースについてです。 既に使っている方も多いと思いますが…

飛ばし浮きにプラグを付けて沖のメバルを狙ってみた😁

どーも、mersyです。 12月18日はメバル狙いで夜釣りに行ってきましたが、プラグにもワームにも反応なくボウズ 若干うねりが残っていて、濁りがかなり酷い。 ヘッドライトを付けてメバルを探してみるも、濁りで見にくく不在 濁りはメバル釣りにとって悪条件な…

これさえあればバラし軽減!?😁

どーも、mersyです。 釣行記録はコチラのブログで⬇️⬇️ mersy-fishing.com 先日まで楽天スーパーセールだったので、いろいろと釣り道具を購入しました✨ その内のひとつがこちら⬇️ この写真を見ても何の道具かわかりませんよね 収納されている器具をスライドし…

シャローフリーク考察✨

どーも、mersyです。 ついに雪が降っちゃいましたね❄今年も寒い冬がやってきました⛄️ 積雪は子供にとっては嬉しいようで、長男は今朝、車の上に積もった雪をキラキラした目で眺めていました 個人的にはあんまり積もってほしくないんだけどなー 昨日も夜釣り…

砂浜ポイントで抱卵メバル‼️

どーも、mersyです。 新しいブログ(割と真面目に書いてます)も始めましたので是非⬇️⬇️ mersy-fishing.com このブログはあくまで雑記として書いていこうと思います。(釣り以外の日常的なことやくだらないことも書きますが、どうぞお許しください笑) 12月12日…

寸前でデカメバルを逃がす😂

どーも、mersyです。 昨日もメバリングに行ってきましたよー 結果的にはこの1匹だけ しかしながら昨日は大きな収穫がありました! 新規ポイントに調査に入ったところ、良型メバル(もしかしたら尺クラス)がHITしたんですが、ランディング寸前でフックアウトし…

やっと釣れた待望の1匹‼️

どーも、mersyです。 やっと釣れましたよメバルちゃん‼️ ということで今回は昨日の釣行についてです。 12月6日、21時過ぎにポイントに到着。 海は凪で風もなく、コンディションは〇。 あとは潮がどうなのかといったところ まずは3gジグヘッドにガルプのベビ…

2連続ボウズ😖

どーも、mersyです。 予約してた鬼滅の刃23巻(最終巻)買ってきましたよ✨ 平日なのに本屋さんの駐車場は車がいっぱい レジの後ろには23巻が山積みされていて、予約しなくても買えたんじゃないかって思ってしまうほどの量。 外伝は予約してませんでしたが、つ…

釣り神様はイタズラ好き?😁

どーもー、mersyです。 昨日は3歳の長男の生活発表会でした 去年の生活発表会は踊りも歌も上手にはできていませんでしたが、今年はとても上手にできてました 子供の成長は早いですね 2歳と3歳ではこんなに違うのかと驚きましたし、これからの成長が楽しみで…


スポンサーリンク