mersyの釣り日記

釣り神様はイタズラ好き?😁

どーもー、mersyです。

 

昨日は3歳の長男の生活発表会でした😆

 

去年の生活発表会は踊りも歌も上手にはできていませんでしたが、今年はとても上手にできてました💮

 

子供の成長は早いですね😁

 

2歳と3歳ではこんなに違うのかと驚きましたし、これからの成長が楽しみです!

 

 

 

さて、11月30日は日中少しだけ時間ができたので、フラット狙いでサーフへ釣りに行ってきました🎣

 

正午にポイントに到着して勝負できるのは1時間だけ🤔

 

ジョルティ30gグローホワイトをキャストするもなぜかいつもの飛距離がでない。

 

横風もなく、飛行姿勢も安定してるのにバシューっといかないのでフリッパー 40g キラキラアカキンに変更。

 

 

 

着底して、3回アクションを入れて着底を繰り返していると、ココンっとバイト😆

 

 

合わせをいれると魚の引き😆

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

波打ち際まで寄せるとドラグは出ないけどけっこう引く!

 

 

 

 

 

正体は…

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20201130220721j:image

コイツでした。

でっかいエソ😂

 

かまぼこにする技術はないのでリリース👋

 

 

 

キャストする方向を少しずつ変えて、誘い方もいろいろ変えていると、いきなりジーーーっとドラグが鳴る‼️

 

 

コンっとかコツンっとかもなくいきなり🤔

 

ドラグを締めて臨戦態勢をとろうとした時、ふわっと軽くなってバレてしまった😭

 

 

 

何だったんだろう…せめて姿だけでも見たかった🤔

 

 

 

少しずつ移動しながら打っていくと沖目で何かHIT!!

 

 

ギダー♪♪

 

 

全然引かず、あっさりと浜までリールを巻いてこれた。

 

 

 

正体は、

 

 

 

 

f:id:papatam93:20201130234527j:image

まさかのシーバス🤣

前回の夜の釣行であれだけ苦戦したシーバスがメタルジグであっさりと釣れた😂

 

狙っていない魚が釣れることはあるあるだけど、前回の釣行があってのこの1匹はもはや神のイタズラだとしか思えない🤣

 

 

 

リリースして、更に移動しながら打っていくがリミットの時間が迫ってきてちょうど雨が降ってきたので撤収した。

 

フラットは出なかったけど久しぶりの日中釣行は気持ちよかった😆

 

ドラグを鳴したヤツへのリベンジは必ず🔥💪

 

ではまた👋🏼

 


 

 

ポイント:氷見市サーフ

海の状況:南西の風2m、波0.5m、濁り少し

水温:17℃

潮:大潮

 

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:シマノ 17ツインパワー XD 4000XG

HITルアー:DUOビーチウォーカー フリッパーZ42  キラキラアカキン


スポンサーリンク