mersyの釣り日記

冬のフラットフィッシュを狙う‼️

どーも、mersyです。

 

最近はずっと天気が悪いですね😂

 

晴れ間がないというか、しばらく落ち着いて釣りができていません。

 

年末年始も冷え込む予報で寒そうです😖

 

どれだけ寒くても釣りには行きますけどね😁

 

 

 

さて、12月25日は日中に時間ができたのでフラットフィッシュを狙いに行ってきました🎣

 

この時期に釣れるヒラメ(寒ビラメ)は身が厚くて美味しいんですよね😋

 

なかなか釣れませんが釣れればいいなーってことで10時半頃、ポイントに到着。

 

天気は降ったり止んだりで他のアングラーは餌釣りをしている人がひとりだけ😂

 

 

 

流れ込みのある所から開始して飛び過ぎダニエル30g ゴールドレインボーをキャスト!

 

ダニエルは巻くだけで勝手にアクションをしてくれるので、着底したらダニエルがアクションしているのを竿先で感じながら、2~3回リトリーブしてまた着底を繰り返す。

 

すると、プルプルプルっと何か生体反応が🤔

 

上げてみると、

 

f:id:papatam93:20201226125951j:image

 

チビエソのスレがかり😂

いつも遊んでくれてありがとう…笑

 


スポンサーリンク
 

 

リリースして、エソがスレがかったところにまたキャスト!

 

エソとはいえ、ベイトとなる小魚が集まっているのかもしれないので同じ方向に投げてまた反応をみてみる🧐

 

 

すると、着底と同時に何かHIT😆

 

 

 

微かに生体反応があるが、ただ重い😂

 

 

 

手前に沈み岩が入っているので、なんとかして浮かせないと根がかりしてしまうと竿を立ててリールをゴリ巻するも全然浮いてこない😂

 

案の定、手前の岩に引っかかってリールが巻けなくなった。

 

 

 

竿を煽ると根がかりはとれたけどバレてしまった😖

 

あー、魚の顔だけでいいから見たかったなー何だったんだろ🤔

 

 

 

 

プチ移動と立ち位置変更を繰り返すもノーバイト。

 

雨が強くなってきて、ルアーもロストしたので終了。

 

 

 

本命のヒラメマゴチは釣れなかったけど久しぶりのデイ釣行はとても気持ちよかった😆

 

帰りは虹が出てきたのでパシャリ🌈

 

f:id:papatam93:20201226133031j:image

 

ではまた👋🏼

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南風1~2m、波なし、濁り若干

水温:14℃

潮:若潮

 


スポンサーリンク