mersyの釣り日記

やっと釣れた待望の1匹‼️

どーも、mersyです。

 

やっと釣れましたよメバルちゃん‼️

 

ということで今回は昨日の釣行についてです。

 

 

 

12月6日、21時過ぎにポイントに到着。

 

海は凪で風もなく、コンディションは〇。

 

あとは潮がどうなのかといったところ🤔

 

 

 

まずは3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンをセットしてキャスト!

 

扇状に打っていくがあたりはない。

 

 

手前は魚が居着いていないので、3点フロートで沖を狙うべく、シャローフリークF15gに1gジグヘッド&ガルプのベビーサーディンをセットして遠投!

 

 

2投目でした。

 

 

着水して糸ふけを取り、フロートを馴染ませて20秒ほどカウントしてジグヘッドをボトム付近まで沈ませ、2回ほど巻いて止めた瞬間、ググッ‼️

 

 

すかさず合わせを入れると魚の引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

下へ下へ潜ろうとするこの引きは…!!

 

 

 

 

待望の…!!

 

 

 

 

興奮する気持ちを抑えて慎重に抜き上げる!!

 

 

 

 

f:id:papatam93:20201207121132j:image

22センチほどのメバル!!😆

 

長かったー😂

2日連続ボウズってこともあって、サイズは小さいですけど待望の1匹に「うおーーーーー!!」って叫びましたよ。(心の中でね笑)

 

 

優しくリリースして、再度沖を探る!

 

 

また着水して20秒ほどカウントしているとググッ‼️

 

 

合わせを入れたけど根に潜られてしまった。

 

 

出てくるのを待って、一気にゴリ巻するも途中で痛恨のバラシ😭

 

いいサイズっぽかっただけに悔しい😭

 

 

その後はココンっとバイトがあったがフッキングせずで、雲に隠れていた月が出て明るくなってから全くあたりがなくなった。

 

ポイントを変更して探ってみたけど全くあたりなしで終了。

 

 

久しぶりに波がなく釣りやすい日だったけどメバルの活性はまだまだ低い感じだった🤔

 

爆釣する日も近い?😁

 

ではまた👋🏼

 

ポイント:富山県氷見市
海の状況:風、波、濁りなし
水温:16℃
潮:小潮
 
ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range
リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H
HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク

 

 


スポンサーリンク