mersyの釣り日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の釣果を振り返る✨

どーも、mersyです。 釣り納めはまだかもしれませんが、令和2年ももう終わりということで、この1年の釣果を振り返りたいと思います 【1月】 釣った魚種:メバル、カサゴ、サワラ 1月はメバル、カサゴ中心の釣行でした。 サワラは61cmが釣れて、引きもかなり…

良型メバル炸裂‼️

どもー、mersyです。 クリスマスは子供たちがプレゼントを見て大喜びしていて癒されました チキンとかピザとかケーキとか高カロリーなものたくさん食べたので太りそうです 明日は長男の誕生日なので、またケーキ これから年末年始にかけて、どうカロリー消費…

冬のフラットフィッシュを狙う‼️

どーも、mersyです。 最近はずっと天気が悪いですね 晴れ間がないというか、しばらく落ち着いて釣りができていません。 年末年始も冷え込む予報で寒そうです どれだけ寒くても釣りには行きますけどね さて、12月25日は日中に時間ができたのでフラットフィッ…

スプールシートで仕掛けを簡単整理!

どーも、mersyです。 クリスマスですね 子供たちが朝起きてプレゼントを見て喜ぶ姿が早くみたいです さて、今回は先日の楽天セールで購入した品々の中のひとつ、第一精工のスプールシートミニとEVAケースについてです。 既に使っている方も多いと思いますが…

飛ばし浮きにプラグを付けて沖のメバルを狙ってみた😁

どーも、mersyです。 12月18日はメバル狙いで夜釣りに行ってきましたが、プラグにもワームにも反応なくボウズ 若干うねりが残っていて、濁りがかなり酷い。 ヘッドライトを付けてメバルを探してみるも、濁りで見にくく不在 濁りはメバル釣りにとって悪条件な…

これさえあればバラし軽減!?😁

どーも、mersyです。 釣行記録はコチラのブログで⬇️⬇️ mersy-fishing.com 先日まで楽天スーパーセールだったので、いろいろと釣り道具を購入しました✨ その内のひとつがこちら⬇️ この写真を見ても何の道具かわかりませんよね 収納されている器具をスライドし…

シャローフリーク考察✨

どーも、mersyです。 ついに雪が降っちゃいましたね❄今年も寒い冬がやってきました⛄️ 積雪は子供にとっては嬉しいようで、長男は今朝、車の上に積もった雪をキラキラした目で眺めていました 個人的にはあんまり積もってほしくないんだけどなー 昨日も夜釣り…

砂浜ポイントで抱卵メバル‼️

どーも、mersyです。 新しいブログ(割と真面目に書いてます)も始めましたので是非⬇️⬇️ mersy-fishing.com このブログはあくまで雑記として書いていこうと思います。(釣り以外の日常的なことやくだらないことも書きますが、どうぞお許しください笑) 12月12日…

寸前でデカメバルを逃がす😂

どーも、mersyです。 昨日もメバリングに行ってきましたよー 結果的にはこの1匹だけ しかしながら昨日は大きな収穫がありました! 新規ポイントに調査に入ったところ、良型メバル(もしかしたら尺クラス)がHITしたんですが、ランディング寸前でフックアウトし…

やっと釣れた待望の1匹‼️

どーも、mersyです。 やっと釣れましたよメバルちゃん‼️ ということで今回は昨日の釣行についてです。 12月6日、21時過ぎにポイントに到着。 海は凪で風もなく、コンディションは〇。 あとは潮がどうなのかといったところ まずは3gジグヘッドにガルプのベビ…

2連続ボウズ😖

どーも、mersyです。 予約してた鬼滅の刃23巻(最終巻)買ってきましたよ✨ 平日なのに本屋さんの駐車場は車がいっぱい レジの後ろには23巻が山積みされていて、予約しなくても買えたんじゃないかって思ってしまうほどの量。 外伝は予約してませんでしたが、つ…

釣り神様はイタズラ好き?😁

どーもー、mersyです。 昨日は3歳の長男の生活発表会でした 去年の生活発表会は踊りも歌も上手にはできていませんでしたが、今年はとても上手にできてました 子供の成長は早いですね 2歳と3歳ではこんなに違うのかと驚きましたし、これからの成長が楽しみで…

久しぶりに心が折れました😭

どーも、mersyです。 11月28日はゆーきさんとシーバスを狙いに行ってきました 22時前にポイントに到着してゆーきさんに状況を聞いていると、既にシーバスとチヌが釣れたそうだ 期待して4gジグヘッドにガルプのミノーから開始! 1時間ほどキャストし続けたが…

シャローフリークで嬉しい外道😆

どーも、mersyです。 鬼滅の刃単行本読み終わりましたよ 最終巻が12月4日発売らしいですね 予約しなければ買えなさそうです。早く読みたい さて、11月28日はメバル狙いで夜釣りへ 雨が降っていましたが、新しいポイントにエントリーしてシャローフリークF15g…

Fシステム考察

どーも、mersyです。 鬼滅の刃の単行本をネットで全巻大人買いして毎日読みふけっています 面白すぎです 割高でしたけど奥さんも読みたいということでポチリしました 釣りに行く時間は減らさずに睡眠時間が減って目の下のクマが濃くなっていく日々…。 早く読…

Fシステムで沖のデカメバルを狙う‼️

どーも、mersyです。 11月だというのにポカポカして暖かいですね☀️ 日中気温が高かった日の夜はアオリがたくさん釣れたとか釣れないとか 青物も好調なようで朝昼は釣行できない私にとっては羨ましい限りです さて、11月18日は氷見方面へメバル調査に行ってき…

メバルシーズン開幕?😆

どーも、mersyです。 11月に入り、あの魚の調査に行ってきました 引きがたまらない、そんでもって美味い魚… そう、メバルです 11月8日、10日の2日間で師匠のゆーきさんと県西部のポイントを調査✨ 結果はというと… 8日 10日 計4匹の釣果!✨ 4匹とも24センチほ…

タチウオ狙いでカマス😆

どーもー、mersyです。 先日ディーラーに車の点検をしてもらいましたが、不良箇所が3箇所 走行には問題ないですが、次の車検までには直さなければいけないみたいです ハイエースに乗り換えたい(釣りのために笑)ですが、嫁さんはハイエースは絶対に嫌みたい… …

今シーズン初ティップラン🚢

どもーー、mersyです。 先日久しぶりに魔界へ行きましたが、いろんなメーカーからいろんなエギが出てるんですね 私は使うエギは毎年決まっているので買いませんが、カラフルで陳列棚を見ているだけで楽しいです こんなカラー釣れるの?ってエギもありますよ…

久々の釣り😁

どーも、mersyです。 10月は多忙を極め、久しぶりの更新になってしまいました 最近、落ち着いてきたので海に行くも北風爆風 それでも釣りがしたかったので、メタルジグでタチウオ狙いでやってみると、 早々に指2本サイズのタチウオがHIT 小さいのでリリース…

うねりの中の1杯🦑

どーも、mersyです。 運動会シーズンですね 長男はお友達みんなで手を繋いで大きな丸をつくる練習をしているそうです 去年の運動会は終始、先生に抱っこされていたので今年はしっかりやってくれるでしょう! さて、28日はナイトオクトパッシングへ行ってきま…

荒れた海でロックフィッシュを狙う‼️

どーも、mersyです。 台風が温帯低気圧に変わりましたが、その影響で富山湾は大荒れですね 波や風があるとアオリを狙う気になれないので、23日は漁港内でタコを狙ってみましたが、あたりすらありませんでした 漁港内は波の影響はさほどなかったものの、濁り…

9月中旬の釣果😆

どーも、mersyです。 釣り場はエギンガーでひしめき合ってますね イカ絶滅しちゃうんじゃないかってくらい釣り人が多いです 9月中旬は忙しい日々が続いておりましたが、短時間ながら釣りには行っておりました 9月9日、西のポイントにてアオリイカ狙い 結果、…

テキサスジグヘッドで尺キジハタ✨

どーも、mersyです。 次男坊は最近、踏切が好きらしく、車で踏切を通ると「カンカン、カンカン」と興奮します 電柱に貼ってある黄色と黒のシートを見ても「カンカン、カンカン!」 トラバー(コーンバー)を見ても「カンカン、カンカン!」… 黄色と黒のシマシ…

2020アオリイカ調査‼️

どーもー、mersyです。 9月に入りましたが残暑が続きますね☀️ かなり大型の台風が九州に接近しているみたいで、人的被害が出ないことを祈ります さて、9月4日はアオリイカの調査に行ってきました 東に行くか西に行くか迷った挙句、西へ ほんとは日中に行きた…

ロックフィッシュゲーム三昧😁

どーも、mersyです。 最近は多忙すぎて、短時間で釣りには行ってましたが、なかなかブログ更新できませんでした やっと落ち着いたので、8月30日と9月1日、3日の釣果をまとめて書きたいと思います 8月30日は友人とロックフィッシュゲームへ 1箇所目のポイント…

キジハタのベイトはやはり…😁

どーも、mersyです。 アオリイカの新子がちらほら釣れているようですね 私は9月に入ってから調査しに行こうかなと思っています 今年はたくさん釣れるといいな さて8月26日は久しぶりに東部へキジハタ狙いに行ってきました SNSで連絡を取り合っていた方との釣…

今年ラストのイカメタル🦑

どーも、mersyです。 書くの遅れましたが、8月19日は今シーズンラストのイカメタルに行ってきました 17時半頃、出港して30分ほど沖に出て釣り開始 潮の流れが早いので、下は20号薄ピンクメタルスッテ、上は赤緑のエギからスタート 水深45mほどで日が出ている…

テキサス+ジグヘッドで尺キジハタGET‼️

どもーー、mersyです。 8月18日はゆーきさんと根魚狩りに行ってきました 疲れていたのか子供がいつもより早く寝たので、出発予定時刻より30分早く出発 ワームとシンカーの補充のため魔界へ。 いつも使っているシンカーは3.5g以外全て売り切れ、ワームはほし…

夏夜のロックフィッシュ狩り🌒🪓

どーも、mersyです。 静岡県沼津市にある大瀬崎という釣り場が釣り禁止になったそうです 大瀬崎には私は行ったことありませんが、潮や地形から魚が豊富で絶好のポイントだそうな ゴミの放棄やトイレ以外での排便、掘っ建て小屋の設置など自己中心的な行動が…


スポンサーリンク