mersyの釣り日記

荒れた海でロックフィッシュを狙う‼️

どーも、mersyです。

 

台風が温帯低気圧に変わりましたが、その影響で富山湾は大荒れですね😂

 

波や風があるとアオリを狙う気になれないので、23日は漁港内でタコを狙ってみましたが、あたりすらありませんでした😭

 

漁港内は波の影響はさほどなかったものの、濁りがひどすぎる😰

 

タコもルアーを視認できないほどの濁りが入っているのかもしれません😰

 

 

9月25日は濁りが比較的少なそうな東部のポイントへロックフィッシュ狙いで釣行🎣

 

21時半、ポイントに到着し海を見てみると、かなりの波…🌊

 

漁港内ではエギンガーが忙しくしゃくっている👀

 

ヘッドライトを付けて濁りを確認すると先日のポイントよりましな感じ🤔

 

テキサスリグ11gにエコギア熟成アクア ロッククロー 2.5インチ 赤イソメをセットしてキャスト!

 

沖目でトンっと小さいあたりがあったが、かからなかった。

 

海の状況が良くない中、あたりがあったことだけで嬉しかった😆

 

立ち位置を変えながらキャストを繰り返す。

 

波があるので、魚がワームを見つけやすいようにいつもよりゆっくりリトリーブして長めのステイを繰り返していると、ガツガツっとバイト😆

 

タイミングをみて合わせたが空振り😂

 

バラシが2回続いたのでフックサイズをひと回り大きいものにチェンジ!

 

あたりがあった箇所を丁寧に探っているとまたガツガツっとバイト😆

 

渾身の合わせを入れると重みが乗った😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200926190003j:image

21センチほどのアラカブちゃん!

小さいけど荒れ荒れの海で釣れたってことで価値ある1匹😁

 

この後は小さいあたりが1回あっただけで次の日も仕事ということで撤収。

 

波がある時はタコかロックフィッシュ狙いと決めているけど最近はタコの調子が良くない🤔

 

濁りが影響しているからなのかはわからないけど、メバルが釣れるようになるまでは狙っていこうと思います🐙

 

ではまた👋🏼

 

 

 

ポイント:富山県東部

海の状況:風なし、時化、濁りあり

水温:26.5℃

月齢:7.7

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ECOGEAR 熟成 AQUA ロッククロー 2.5インチ 赤イソメ


スポンサーリンク