mersyの釣り日記

今シーズン初ティップラン🚢

どもーー、mersyです。

 

先日久しぶりに魔界へ行きましたが、いろんなメーカーからいろんなエギが出てるんですね🧐

 

私は使うエギは毎年決まっているので買いませんが、カラフルで陳列棚を見ているだけで楽しいです😆

 

こんなカラー釣れるの?ってエギもありますよね😁

 

釣果が気になりますが、冒険しない性格上私が使うことは一生ないでしょう🤣

 

 

さて、10月19日は今シーズン初のティップランに行ってきました🎣

 

午後の便の遊漁船にお邪魔して13時出港🚢

 

伏木沖から新湊沖を4時間叩いた結果、アオリイカ11杯でした🦑

 

f:id:papatam93:20201021072643j:image

 

今年は渋いと聞いていたけどやっぱり渋かったです😂

 

風がなく、船を少しずつ動かして流す感じでベイトがいたらポツポツ釣れる感じでした。

 

最大サイズは胴長22センチ!

 

f:id:papatam93:20201021072755j:image

 

なかなか良いサイズが釣れましたが、数は伸びずで9人の乗船者トータルで40杯くらい🤔

 

1番反応が良かったエギはこれ⬇️⬇️


 

 

潮が澄んでいたからかパープルやブルーなどが比較的HITしていました👍

 

時間あればまた行きたいな🦑

 

ではまた👋🏼

 

 

ポイント:伏木~新湊沖

海の状況:波、風、濁りなし

ロッド:がまかつ ラグゼ デッキステージEGTR
S510M-ソリッド.F

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H


スポンサーリンク