mersyの釣り日記

タチウオ狙いでカマス😆

どーもー、mersyです。

 

先日ディーラーに車の点検をしてもらいましたが、不良箇所が3箇所😂

 

走行には問題ないですが、次の車検までには直さなければいけないみたいです💸💰

 

ハイエースに乗り換えたい(釣りのために笑)ですが、嫁さんはハイエースは絶対に嫌みたい…😱

 

どう説得しようか…😂

 

結局ファミリーカーになりそうな気がします😭

 

 

さて、10月23日はタチウオ狙いに行ってきました🎣

 

20時半、家を出ると小雨が降っていてポイントに着いてからレインスーツ着用。

 

レインスーツはワークマンのイージスで動きやすく、中は蒸れないので愛用している😁

 

雨だからか先行者はおらず、飛びすぎダニエル 40g ゼブラグローをキャスト!

 

どの層にいるのか探っていると、釣り人がひとりやって来てすぐに何かを釣り上げている🐟

 

根魚っぽかったけどなんだったのかな🤔

 

数回キャストしてただ巻してもあたりがないので、ボトムを重点的に攻めてみる。

 

着底して5回巻いてまた着底を繰り返しているとコンコンっとあたりがあり、そのまま巻いていると魚の引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

以前釣れたF2タチウオよりは重い😁

 

そのまま抜き上げてみると、

 

f:id:papatam93:20201024170939j:image

 

35センチほどのカマス!!

 

フォルムがウグイと似ていて抜き上げた瞬間ウグイかと思った🤣

 

塩焼き用にキープ😆

 

同じ方向にキャストしてボトムを探るとまたコンっとバイトがあったがフッキングしなかった😂

 

それからパタッとあたりが止まったので終了した。

 

タチウオ狙いだったけどいいサイズのカマスが釣れてくれてよかった😆

 

メタルジグをぶん投げるのも気持ちいいし、イカ狙いの釣行減らそうかな😁

 

ではまた👋🏼

 


 

 

ポイント:新湊大橋

海の状況:南の風2m、波なし、濁り不明

水温:22.5℃

 

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:シマノ 17ツインパワー XD 4000XG

HITルアー:飛びすぎダニエル40g ゼブラグロー


スポンサーリンク