mersyの釣り日記

極寒のショアジギング!

どーも、春が待ち遠しいmersyです。

 

昨日は日中時間ができたので、サゴシを狙いに行ってきました!

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ 

negakarin.hatenadiary.com

 

釣れるのか!?

ポイント&コンディション

ポイント:越〇潟

風:南西の風1〜2m

波:なし

濁り:不明

水温:12.5℃

潮:大潮

釣行時間:11時〜13時

タックル

Rod:Daiwa ラテオ 90M

Reel:SHIMANO 17ツインパワーXD 4000XG

PE:KUREHA シーガーPE1号 X8 300m

Leader:VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン 16lb

釣行内容

いろいろと用事を済ませ海へ。

 

到着すると、さすがはメジャーポイント、アングラーが8人。

 

準備して空いてるところに入った。

 

飛び過ぎダニエル40g ゴールドレインボーをキャスト!

 

このポイントでサゴシを狙う時に使うルアーはダニエル一択。

 

過去にもいい仕事をしてくれた実績あるルアーでこれしか使わない。

 

ダニエルはリールを巻くとブルブルと泳ぐアクションをしてアピールしてくれる。

 

ただ巻きするだけなので疲れないし、ゆっくり巻いてもブルブルしてくれるのでボトムを探ることも可能。

 

ただ、泳ぐ姿勢が立ち泳ぎのような格好になるのが個人的には少し気に食わない。

 

釣れるからいいけど。笑

 

 

フルキャストして着底、ただ巻をひたすら繰り返す。

 

正午過ぎ、中層付近でガツガツっとHIT!!

 

 

ギダー♪♪

 

 

歯でリーダーを切られないようにゴリ巻きゴリ巻き!

 

アベレージサイズなのでランディングネットは使わずに抜きあげる!

 

釣れたのは、

 

f:id:papatam93:20220120101228j:image


スポンサーリンク
 

 

55cmほどのサゴシ!!

日中で期待薄だったけど釣れてくれた。

 

10分後くらいに隣のアングラーがHITするも、群れてないみたいで後が続かない。

 

指が冷たくなってきたので13時すぎに終了した。

 

たまに80cmオーバーの大型が混じるらしい。

1度は釣ってみたいですね!

 

今回はこの辺で、ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方の素敵なポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク