mersyの釣り日記

ESOとカマスしか釣れないショアジギング。

どーも、防寒グローブがボロボロすぎて買い替えたいmersyです。

 

最近は暇さえあればフラット&ショアジギングに行ってます。

 

今日も日中時間ができたので、ヒラメ&フクラギを狙いに行ってきました。

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ 

negakarin.hatenadiary.com

 

回遊求む!!

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部、西部

風:南の風1〜2m

波:0.5mうねりあり

濁り:少し

水温:17.5℃

潮:中潮

釣行時間:12時半〜15時

タックル

Rod:Daiwa ラテオ 90M

Reel:SHIMANO 17ツインパワーXD 4000XG

PE:KUREHA シーガーPE1号 X8 300m

Leader:VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン 16lb

釣行内容

先日の朝マズメは、

 

f:id:papatam93:20211202203320j:image

ESO

 

f:id:papatam93:20211202203421j:image

ESO!!

 

青物の回遊はなく、ESO乱舞で終了。

 

 

今日は昼間の釣行ということで青物の回遊は期待薄。

 

運が良ければ釣れるかなという軽い期待を込めてポイントへ。

 

まずは河口ポイントに入り、ジョルティ をキャスト。

 

広範囲に探っていくがあたりはない。

 

釣れたのはスレがかりのコノシロのみ。

 

f:id:papatam93:20211202201703j:image

 

西のポイントを移動し、メタルジグをキャスト。

 

ボトムを探ったり中層を巻いてきたりといろいろ試すもあたりなし。

 

立ち位置を変えながら探っていると、フォール中にコツコツっと何かがあたってくる。

 

またコノシロかなと気にせずやっていると、ビクビクっと何かがHIT

 

正体は…

 

 

f:id:papatam93:20211202202121j:image


スポンサーリンク
 

 

カマス!!

 

スレがかりだけど25cmほどのなかなかのサイズ。

 

メタルジグに反応しているのかはわからないが、毎投フォールでコツコツっとあたってくる。

 

その後もカマスが順調にスレがかり。笑

 

f:id:papatam93:20211202202607j:image

 

f:id:papatam93:20211202202625j:image

 

f:id:papatam93:20211202202635j:image

 

計4匹釣れたけど今回は全てリリースした。

 

堤防先端付近でやっていたじいさんはジグサビキで毎投カマスを釣り上げている。

 

話しかけるとクーラーの中を見せてくれて、カマスが40匹ほど入っていた。

 

リミットの時間までメタルジグを投げ続けたけど、結局フラットも青物も不在。

 

 

今回はヘタに大物を狙うより、じいさんのようにカマスをたくさん釣ったほうが賢明だったな。

 

ジグサビキ、、BOXに忍ばせておこう。

 

今回はこの辺で〜ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方の素敵なポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク