mersyの釣り日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熟成マゴチ2日目🤤

どーも、mersyです。 子育てと釣りの両立って難しいんですよね 私は子供が寝静まってからの釣行か、たまに真昼間(子供のお迎えの時間まで)の釣行しか行けません。 どうしてもマズメの時間帯は子育ての1番忙しい時間帯とかぶってしまうんです 最近は1歳の次男…

まだまだメバリング😆

どーも、mersyです。 暑くなってきましたね☀️ 汗をかきながら日中に釣りをするのは個人的に好きだったのですが、歳のせいかしんどくなってきました 体鍛え治さないとだめですね 鍛える目的が釣りってどうなん?って思いますが理由なんてどうでもいいんです‼️…

何を捕食している??マゴチの胃袋には…😆

どーも、mersyです。 スーパーでレジを並んでいる時、これでもかってくらい果敢に距離を詰めてくるおじいさん、おばあさんいますよね 「ソーシャルディスタンスって知ってっか??」って言いたくなりますが、シャイな私は当然言えるはずもなく、いつも我慢し…

ファミリーフィッシング👫

どーも、mersyです。 車のエアコンから酸っぱい匂いがして、車の点検のついでに観てもらったら整備士さんから「今まで嗅いだことのない匂い」と言われました とりあえず、エアコンフィルターを掃除してもらい、匂いはまだましにはなりましたが、完全には消え…

梅雨メバルを探せ🐟エピソード②

どーもー、mersyです。 6月19日はメバリングへGO またまた梅雨メバルを探しに西へ車を走らせ、21時ポイント到着。 車から降りると風はないけど波がややある 昼の予報は北風3~4mだったので想定内 波の影響を受けない流れが緩やかになる所を狙い撃ちしていく …

梅雨メバルを探せ🐟

どーも、mersyです。 6月17日はメバリングに行ってきましたよー まず28cmのブルーバックが釣れたところからエントリー!! ポイントに着いてみると先行者が1人 少し波風があり、メバルを釣る状況としてはあまり良くなさそう 潮が動いていれば釣れる可能性が…

良型ブルーバック出たー‼️

どーも、mersyです。 6月16日はメバル、キジハタ狙いで夜釣りに行ってきました 久しぶりに入るポイントで到着時刻は上げ潮の時間帯 まずはキジハタ狙いでテキサスリグ9gにバグアンツ 3インチ ロックフィッシュインパクトをセットし、いろんな方向を探ってみ…

フィッシングブーツFB-3150(ロングスパイク)インプレ‼️

どーも、mersyです。 2年ほど使用していたスパイクブーツに亀裂が入り、浸水するようになったので、ダイワ FB-3150 フィッシングブーツ(ロング スパイク) を購入しました✨ 今までホームセンターで3000円ほどのものを購入していましたが、だいたい2年くらいで…

メバルが釣れた後に強烈なあたりが‼️

どーも、mersyです。 6月9日は昼にフラット狙い、夜にメバル&キジハタ狙いに行ってきましたー 昼のフラットはパーフェクトノーバイト。 マゴチどこ行ったん? 暑くてただただ疲れただけの釣行でした 夜はゆーきさんとメバリング(キジハタ含む)✨ ゆーきさん…

久々のメバル‼️親イカは…。

どーもー、mersyです。 6月7日は夜、キジハタと親イカを狙いに行ってきました 20時半ポイントに到着。 キジハタを狙いでは初めて入るポイント テキサスリグ11gにバグアンツ 3インチ ロックフィッシュインパクトをセットして遠投! ストップ&ゴーでゆっくり…

バラしの病からの脱出✨

どーも、mersyです。 ゴキブリが出そうな時期になってきましたねー 釣り場にはフナムシがうじゃうじゃ できるだけ見ないように歩くことを心掛けています。笑笑 6月5日は昼はフラット狙い、夜は親アオリ&キジハタ狙いに行ってきました いつものマゴチポイン…

マゴチ好調‼️

暑くなってきましたね☀️ どーも、mersyです。 6月1日は午後時間ができたので、フラット狙いへ この時期は毎年フラットが好調なポイントに入った。 ロデム4 28gヒラメバーニングから開始して2投目、着底して糸ふけを取り、ゆっくりリールを2回巻いたところで…


スポンサーリンク