mersyの釣り日記

ファミリーフィッシング👫

どーも、mersyです。

 

車のエアコンから酸っぱい匂いがして、車の点検のついでに観てもらったら整備士さんから「今まで嗅いだことのない匂い」と言われました🤣

 

とりあえず、エアコンフィルターを掃除してもらい、匂いはまだましにはなりましたが、完全には消えず、エアコンをつける度に不快な思いをしています😂

 

整備士さんには言いませんでしたが、不思議なことにエアコンから吹き出してくる匂いがガルプの液の匂いにそっくりなんですよね😂

 

液をこぼした記憶もないし、車の吸気口に虫の死骸などが付いている訳でもない🤔

 

もしかしたら、車の吸気口にガルプの液をぶっかける、一種の嫌がらせなのではないかと思ってしまいます🤔

 

そんな暇人はいないと思いますが…🤣

 

エアコンを使わずに我慢して乗るか、車を買い換えるしかないかもしれません😅

 

以上、mersyのお悩み相談のコーナーでした笑😁

 

 

 

さて、21日は子供とキス釣りへ行ってきました🎣

 

波が高く、外海はダメということで漁港内で釣り開始👍

 

2時間ほどやって、結局ハゼっぽい魚と小さいヒイラギの2匹のみ😂

 

f:id:papatam93:20200622184945j:image

 

ヒイラギは写真撮るの忘れました🤣

 

ホントはキスが釣れればよかったのですが、子供はイソメに触ってみたり、魚に触ってみたりで楽しそうにしてたので満足👍

 

たまには餌釣りもいいですね😆

 

 

魚が触れない人や手に魚の匂いが付くのは嫌だって人は魚掴みがオススメ⬇️⬇️🐟

 

 

 

ヒイラギは子供がキラキラした目で食べたいと訴えてきたので味噌汁に😁

 

身は少ししか取れませんでしたが、自分で釣った魚をとても美味しそうに食べていました✨

 

自然を愛する子に育てばいいなー🌿

 

 

子供が寝たあとは近くの漁港内でキジハタを狙ってみましたが、結果はNoフィッシュ、Noバイト🤣

 

この日は釣りで子供と楽しい時間を過ごせたので悔いなし👍(本当はキジハタ釣れなかったのはちょっと悔しい笑)

 

みなさんも楽しいフィッシングライフを!

 

ではまた👋🏻

 

 

ポイント:伏木

海の状況:北東の風4m、波あり、濁りあり

ロッド&リール:3000円くらいのチョイ投げセット

餌:砂イソメ


スポンサーリンク