mersyの釣り日記

何を捕食している??マゴチの胃袋には…😆

どーも、mersyです。

 

スーパーでレジを並んでいる時、これでもかってくらい果敢に距離を詰めてくるおじいさん、おばあさんいますよね😅

 

「ソーシャルディスタンスって知ってっか??」って言いたくなりますが、シャイな私は当然言えるはずもなく、いつも我慢してやり過ごします🤣

 

何も言わずにやり過ごす人って私だけではないと思いますが、日本人の国民性なんでしょうね😁

 

ズバッと言える人は少し羨ましく思います😂

 

ただ、1歩間違えるとクレーマーと認識される可能性があるので、そこは注意が必要ですね🤣

 

 

 

さて、23日は午後から時間ができたので、フラットフィッシュ狙いに行ってきました🎣

 

短時間でしたが、久しぶりのデイ釣行✨

 

行きつけのポイントに行くか、航空写真で見つけたポイントに行くか迷ったけど新規ポイント開拓を選択😁

 

ポイントに着くと鳥がなにやら波打ち際で騒がしくしている🐦

 

近づいてみると20センチほどのボラが20匹ほど打ち上げられていた。

 

誰かが釣って捨てたのか、自然に打ち上げられたのかはわからないが、正に鳥のレストラン状態🤣

 

 

北風で少し波があり、濁りも少しありそうということで、視認性の良いジョルティ22グローホワイトをキャスト!

 

鳥の集団に割って入り、ボラを眺めながらゆっくりリトリーブするも反応なし🤔

 

立ち位置を変えながら、キャストして着底、リトリーブを繰り返す。

 

たまにリフト&フォールを入れて誘うも、毎投切れ藻が引っかかってくる😂

 

 

切れ藻が溜まりにくいエリアに移動して、3投目、やけに波立っている箇所の沖めにキャスト!

 

ゆっくりリトリーブしていると、ガっガツンっ‼️

 

 

 

 

 

鬼フッキングするとかなりの重み😆

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

波立っている箇所がブレイクになってたみたいで、グイングインとヘッドシェイク😆😆

 

 

 

慎重に寄せて釣れたのは…

 

 

f:id:papatam93:20200623204613j:image

デデーン‼️

マゴチさんでしたー😄

釣った時毎回思うけど頭デカっ!!

 

f:id:papatam93:20200623205035j:image

サイズは60センチ✨

引き的にもうちょいあるかなと思ったけど、まぁよし😂

 

ジョルティがいい仕事をしてくれました👍

f:id:papatam93:20200623205532j:image

 

 

ここでジョルティの紹介を少し🙏

これはホントに良いルアーですよ👍ワームがズレないし、横風でも回転せずに飛んでいくし、なんといってもジグヘッドワームとは思えない飛距離‼️

超オススメです⬇️⬇️

 

 

 

まだ釣れそうだったけど、子供のお迎えの時間となり終了。

 

思い通り釣れてくれてよかった😁

 

 

マゴチは刺身用に捌いて冷蔵庫で熟成中です🤤

 

胃袋調査してみましたので一応書いときます。

 

 

 

ここから少しグロい写真となりますのでご注意ください。

 

 

腹を開けてみると、胃袋はパンパンでした🤔

 

f:id:papatam93:20200623210021j:image

 

では、何が入っているのか見てみましょう!

 

マゴチの捕食物は…

 

f:id:papatam93:20200623210241j:image

 

f:id:papatam93:20200623210246j:image

 

何の魚でしょう、15センチくらいの魚を捕食していました🤔

 

長細いのでキスのようにも見えますが、わかる人いたら是非教えてください!!

 

もしキスならワームカラー的にはマッチザベイトだったのかもしれません😁

 

 

久々のデイ釣行、気持ちよかったー☀️

 

時間ができたらまた行きたいと思います👍

 

ではまた👋🏻

 

 

ポイント:富山県西部のサーフ

海の状況:北東の風3~4m、やや波あり、濁り少し

水温:22℃

 

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:シマノ 17ツインパワー XD 4000XG

HITルアー:ブルーブルー JOLTY22 グローホワイト


スポンサーリンク