mersyの釣り日記

梅雨メバルを探せ🐟

どーも、mersyです。

 

6月17日はメバリングに行ってきましたよー🎣

 

まず28cmのブルーバックが釣れたところからエントリー!!

 

ポイントに着いてみると先行者が1人🙄

 

少し波風があり、メバルを釣る状況としてはあまり良くなさそう🤔

 

潮が動いていれば釣れる可能性があるので、それを期待してジグヘッド1.5gガルプ ヘビーサーディン1.5インチ ピンクをセットしてキャスト😁

 

2投目、ボトムに着かない程度にゆっくり巻いていると、バコバコっとバイト😆

 

合わせると魚の引き‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200618185802j:plain

15センチほどのムラソイ!

小さいけど幸先良いスタート😆

リリースしてメバルを探す🧐

 

 

ここかな?ここかな?…いろんな方向にキャストを繰り返すが反応がない😅

 

昨日と違い、全くバイトなし😂

 

 

立ち位置変更、3gジグヘッドに変更、巻スピード、アクションを変更といろいろ試してみたけどダメ😅

 

ポイント移動かなーとポケ〜っと考えていると、沖の沈み根に引っかかってしまった。

 

竿を煽ると根掛かりがとれたので、そのままフォールさせて巻き始めるとガツンっ‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

メバルらしい下に潜ろうとする引き!!

 

 

 

上がってきたのはもちろん…

 

 

 

f:id:papatam93:20200618185815j:plain

メバルちゃんでしたー😆

23センチほどだけど嬉しい1匹👍

リリースして、まだいないかなーとキャストしてみたけどノーバイトで場所移動🚗

 

 

先日ゆーきさんが13匹メバルを釣り上げたポイントに入ってみた😁

 

メバルラブゆーきさんのブログはコチラ⬇️⬇️

www.yu-kin.com

 

 

  

風はないが波はザワザワ🤔

 

とりあえずキャストして探ってみるもメバルは不在😂

 

立ち位置を変えて根の横をゆっくり巻いてくるとググンっ‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200618185824j:plain

25センチほどのメバル!!

元気のいいナイスファイトな個体だった💪

リリースして次の日は仕事ということで終了。

 

渋い日だったけどメバルが釣れてよかった😄

 

 

今回は久しぶりにヤマガブランクス ブルーカレントIII 74を使った✨

 

 

実釣インプレ記事⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

 

 

最近はジグ単、フロート、テキサス、キャロなどいろんな釣り方に対応できるように適応ウエイト幅が広いブルカレ85/TZ NANOオールレンジを使っていたけど、ジグ単での釣りはやっぱりブルカレⅢ74のほうが面白いと実感した🤔

 

ブルカレⅢ74はやっぱめちゃくちゃいいロッド👍

 

ブルカレ オールレンジも1本でライトゲームなら何でもできるロッドで使い勝手がすごくいいんですけどね😁

 

そろそろフラット釣りたいけど天気がなー😂

 

雨の日の釣行は細心の注意を☔

 

ではまた👋🏻

 

 

 

ポイント:富山県西部

海の状況:北西の風1~2m、波若干、濁りなし

水温:20℃

月齢:25.4

 

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレントⅢ74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク


スポンサーリンク