mersyの釣り日記

熟成マゴチ2日目🤤

どーも、mersyです。

 

子育てと釣りの両立って難しいんですよね🤔

 

私は子供が寝静まってからの釣行か、たまに真昼間(子供のお迎えの時間まで)の釣行しか行けません。

 

どうしてもマズメの時間帯は子育ての1番忙しい時間帯とかぶってしまうんです😂

 

最近は1歳の次男が4~5時に起床なさるので朝マズメも行けない日々が続いています🤣

 

子供優先なので仕方ないのですが😆

 

日が短くなって日の出の時間が遅くなれば、次男の超早起きもなくなって朝マズメに釣行できるかもしれませんね😁

 

釣りと子育てのコーナーでした笑🤣

 

 

 

さて、6月25日は先日マゴチが釣れたポイントに1時間だけ行ってきました🎣

 

ジョルティ22グローホワイトを投げ倒すもノーバイト😂

 

沖を狙ってジョルティ30クリアピンクに変更して探るも、これまたノーバイト😣

 

挙句の果てに根掛かりで貴重なジョルティをロスト😫

 

ジョルティ人気が高まってきて、最近では市場は品薄状態なのでかなりショック😭

 

 

 

もう少し暖かくなったら泳いで取ってこようと思います😠

 

子供のお迎えの時間となり、この日はボウズで終了。

 

 

 

夕ご飯に2日間熟成させたマゴチの刺身を頂いた😋

 

f:id:papatam93:20200626223455j:image

雑な盛り付けですみません🤣

 

1日間熟成させたものと比べると、色合いはさほど変化なし。

 

僅かにあった臭みがなくなり、さらに柔らかくなって1日間熟成させたものより美味しく感じた✨

 

マゴチの熟成は2~3日間が頃合なのかもしれない🤔

 

キッチンペーパーと包んだ新聞紙を半日ごとに交換する手間はかかるけど、旨みが増すのでやる価値ありですよ👍

 

 

雨が続く予報ですが、釣りに行く時は安全第一で行きましょう🎣

 

ではまた👋🏻


スポンサーリンク