mersyの釣り日記

メバルが釣れた後に強烈なあたりが‼️

どーも、mersyです。

 

6月9日は昼にフラット狙い、夜にメバル&キジハタ狙いに行ってきましたー🎣

 

昼のフラットはパーフェクトノーバイト。

 

マゴチどこ行ったん?😭😭

 

暑くてただただ疲れただけの釣行でした😂

 

 

 

 

夜はゆーきさんとメバリング(キジハタ含む)✨

 

ゆーきさんのブログはコチラ⬇️⬇️

yu-kin-fishing.hatenablog.com

 

 

21時、ポイントに到着するとゆーきさんはすでに4匹メバルを釣り上げていた🙄

 

平均25センチほどとサイズもなかなか🙄

 

まずは自作フロート6gに2gジグヘッド+ガルプ ベビーサーディン 1.5インチで表層~中層を探ってみる。

 

キャストを繰り返すもあたりはない🤔

 

ボトムなのかなと3gジグヘッドガルプ ベビーサーディン 1.5インチに変更して、ゆっくり巻いていると根掛かりしたみたいに重くなった😂

 

ロッドを煽ってリールを巻くとググーっと生命反応😆😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200610121422j:plain

25センチほどのメバル!!

メバルらしくないやる気のないあたりだった🤣

胃袋調査のためストリンガーにキープ👍

 

 

しばらくあたりがなく、そろそろ場所移動か終了かなーっと思っていると、着底でまた根掛かりのような重み🤔

 

またロッドを煽って、リールを巻くとグググンとロッドが曲がり、ドラグが鳴って強烈な引き‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

ラインが岩に擦れているのが伝わってきて、ゴリ巻‼️

 

 

 

メバルか~??😁

 

 

 

 

 

岸まで寄せると銀色の魚体😂

 

 

 

 

 

ゆーきさんにランディングしてもらい無事取り込み成功😆

 

f:id:papatam93:20200610121454j:plain

 

f:id:papatam93:20200610121430j:plain

正体は40センチのチヌ!!

下顎が腫れている🤔

先日ゆーきさんがバラした個体かもしれない😁

 

ストリンガーにキープしてその後もキャストを繰り返したが潮止まりであたりなく終了。

 

 

持ち帰ったメバルとチヌは刺身にして熟成😋

 

さてさて、この時期は何を捕食しているのか、メバルの胃袋調査🧐

 

胃袋には…

 

 

f:id:papatam93:20200610121444j:plain

 

アミと小さな甲殻類と小魚らしきものを捕食していました🤔

 

ガルプは小魚だと思って捕食しているのかな?🤔

 

チヌの胃袋には海藻みたいなものがたくさん詰まっていて、匂いが強烈だったので写真は撮りませんでした🤣

 

今回はメバルにチヌといい釣果に恵まれて楽しい釣行だった✨

 

フラットも釣れてくれれば文句なしだったんだけどな😂

 

ではまた👋🏻

 

 

 

今回チヌを仕留めたジグヘッドです!

フックは全く曲がっていませんでした✨

太軸なので突然の大型魚のHITにも対応できる仕様👍オススメです⬇️⬇️

 

 

ポイント:富山県西部

海の状況:風なし、波なし、濁りなし

水温:測るの忘れた

月齢:17.4

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク


スポンサーリンク