mersyの釣り日記

カサゴマンション🐟

どーも、mersyです。

 

22日はおそらく2年ぶりであろう、県東部のポイントに行ってきました🎣

 

SNSで知り合った方と初コラボ👍

 

とりあえずメバル、キジハタ狙い😁

 

根の状況がわからないので、とりあえず3gジグヘッドにガルプ ベビーサーディン 1.5インチ ピンクから開始🎣

 

数回キャストして移動を繰り返していると、トトンっとバイト。

 

合わせたが乗らなかった😂

 

また立ち位置を変えてキャストし、ゆっくり巻いているとまたトトンっとバイト。

 

今度は早めに合わせると重みが乗った😆

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20200523180756j:plain

22センチほどのアラカブちゃん!

首を振ってよく引いた😁

 

 

さらに移動しながら打っていくと、ガツガツっとバイト!

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20200523180837j:plain

20センチほどのアカラブちゃん😂

 

リリースして、そろそろ違う魚の顔が見たいなと思いながらキャストすると、

 

 

 

f:id:papatam93:20200523180521j:plain

「どーもー、アラカブです。」

 

 

…うーん、釣れるのはありがたいけど、そろそろ違う魚の顔を…。

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200523180425j:plain

「どーもー、アラカブです。」

 

…でしょうね😂

 

 

 

カサゴマンションだったみたいで3連発!

 

 

ベイトは小さいエビみたいで、マンションの住魚の1匹が吐き出した。

 

f:id:papatam93:20200523200014j:image

 

その後はさらに移動しながら打つも釣れたのはちびソイのみ。

f:id:papatam93:20200523180556j:plain

 

最後の締めくくりはナマコさん😅

f:id:papatam93:20200523180643j:plain

 

夜も遅くなってきたので終了。

メバル、キジハタの顔は見れなかったけど、初ポイントで初コラボでとても楽しい釣行だった✨

 

ではまた👋🏻

 

 

 

ポイント:富山県東部

海の状況:波、風、濁りなし

水温:未測定

月:29.0

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク


スポンサーリンク