mersyの釣り日記

釣り解禁😆😆

お久しぶりです、ねがかーりんです。

 

突然ですが、お試しで使っていたネーム「ねがかーりん」を「mersy」に変更したいと思います‼️

 

このブログのurlは変更できないので、ねがかーりんのままですけどね🤣

 

これからも釣行雑記として更新していきますので、よろしくお願いいたします📝✨

 

 

 

さて、富山県は緊急事態宣言が段階的に解除となり、いつもの日常が戻りつつありますね😄

 

このまま完全収束してくれることを願うばかりです。

 

釣りは緊急事態宣言解除まで自粛を続けておりましたが、解除されてから久しぶりに行ってきました😆

 

まずはコウイカ狙いで21時過ぎにポイントにエントリー🎣

 

コウイカの釣り方についてはコチラ↓↓

mersy-fishing.com

 

3号エギ(ミッドスクイッドH-RV 夜光オレンジ&ピンクアジ)に10gシンカーを付けてキャスト!

 

ずる引きして細かくシェイクを繰り返していると重くなり、合わせるとイカの引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20200519143720j:plain

胴長20センチほどのコウイカ

狙い通り釣れてくれた👍

メスなのでリリース👋

 

 

立ち位置を変えて、沖めにキャスト!

着底してシェイクし、5秒ほど止めて巻き始めるとズッシリ😆

 

合わせを入れるとイカの引き😆

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20200519143732j:plain

これも胴長20センチほど!

着底してシェイクだけで釣れた🤣

またまたメスでリリース👋

 

 

角度を変えてキャストし、着底後、「シェイクずる引き止め」を4回ほど繰り返したところでズッシリ!

 

合わせを入れるとイカの引き😆

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20200519143650j:plain

18センチほどのコウイカ

こいつはオスでキープ🤤

 

 

その後は潮止まりであたりがなくなり終了。

コウイカは刺身で美味しく頂きました😋

 

 

 

メバル狙いでも釣行してきましたよ🎣

 

20時半ポイントにエントリー。

ぱしゃぱしゃライズがあっていい感じ😁

 

今日は大漁かと思った矢先、3gジグヘッドにガルプのベビーサーディン、プラグ、ズィークイッド、メタルジグ全て反応なし。

 

回りに回って1.5gジグヘッドにガルプベビーサーディン 1.5インチ ピンクで早巻きすると、ガツン‼️

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20200519143635j:plain

22センチほどのメバル

釣れるまで長かった~😂

 

 

パターンがわかったので、ライズの方向めがけてキャスト!

 

着水ですぐ早巻き😁

 

手前付近でガツン‼️

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20200519143702j:plain

これも22センチほどのメバル

体高があってよく引いた😆

 

 

ライズがなくなってきて、そろそろ帰ろうかと思っていたらガツン‼️

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20200519143504j:plain

サイズは変わらず22センチほどのメバル

 

全てリリースで持ち帰りサイズは釣れなかったけど楽しませてくれた😄

 


ヘッドライトのZEXUS ZX-R730充電式LEDヘッドライト1200ルーメンのデビュー戦でもあり、使用感としてはなかなかよかった。

 

1200ルーメンでとにかく明るいので、写真が明るくて綺麗に撮れる✨

 

綺麗な写真を撮りたい人にはいいアイテムだと思います👍

 

インプレは後日気が向いたら🤣

 

 

さぁ、次は何を釣りに行こうか😁

 

ではまた👋🏻
 

 

 

ポイント:富山県西部

水温:15.5℃

月齢:25

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:MDスクイッドH-RV 夜光オレンジ&ピンクアジ(廃盤)、ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク


スポンサーリンク