mersyの釣り日記

重量級!腹パン○○がHIT!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

3月16日はメバル狙いで夜釣りへ🎣

 

いつもより少し遅い時間にポイントに入った。

 

このポイントは先日、ホタラーがひしめき合っていて入れなかったけど、この日は誰もいない😁

 

3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンから開始!

 

 

2投目でした。

 

表層付近でググっとバイト😆

 

すかさず合わせを入れると、かなりの重量😆

 

 

ギダー!!

 

 

とりあえずドラグを少し締めて、テトラから離す!

 

 

バチャバチャっと相手も抵抗。


スポンサーリンク
 

 

 

水面をみると何やら銀色の魚体👀

 

シーバスかな?と思ったけど、なーんか引きが変🤔

 

弱々しいというか、のっそりというか、、、嫌な予感…😅

 

 

岸壁に寄せてランディングして無事捕獲成功!

 

 

正体は…予想通り…、

 

 

 

 

f:id:papatam93:20210317192356j:image

 

50センチほどのウグイでした😂

 

しかもホタルイカをたらふく食っているのか腹パンパン😂

 

 

ランディングネットの臭みにガックリ&針を外そうとした時に魚が回転してリーダーがボロボロになって更にガックリ😭

 

リリースして、リーダーを結び直していろいろ試してみるも反応なし。

 

小さいライズがたくさんあったけど何だったんだろ🤔

 

はあー、メバルちゃんは何処へ😂

 

釣れるまでめげずに行きます👍

 

今回はこのへんで~、ではまた👋🏼

 


スポンサーリンク