mersyの釣り日記

ゼクサスZX R730が我が家に着弾しました✨

今般の新型コロナウイルスに罹患された方々、また感染拡大に伴い、生活環境に影響を受けられている方々に心からお見舞い申し上げます。

そして、自分の命をかけて最前線で戦っている医療従事者の方には心からエールを送りたいです。

 

 

 

どーも、ねがかーりんです。

 

表題のとおり、ヘッドライトの大手メーカー富士灯器の新製品「ゼクサスZX R730」がやっと手元に届きました‼️

 

f:id:papatam93:20200514140353j:image

 

当初、発売日は4月下旬の予定だったのですが、憎きコロナの影響で発売日が5月中旬に変更になっていたんです😂

 

2年近く使っていたヘッドライトが壊れたので、思い切ってゼクサスをと✨

 

1200ルーメンだそうで、白色ライト、電球ライト、赤ライトと3色のライトの切り替えができる仕様となっています。

 

届いたものを確認すると、

 

f:id:papatam93:20200514211156j:image

 

f:id:papatam93:20200514211203j:image

 

初回限定のミニポーチがついてきました😁

 

本体はこんな感じ↓

 

f:id:papatam93:20200514211410j:image

 

電池に直接端子を差し込んで充電する構造になっています。

 

f:id:papatam93:20200514211614j:image

 

本体に電池を入れて充電することも可能で、いちいち電池を取り外して充電するのはめんどくさいので、電池に直接端子を差し込んでの充電はしないかな🤔

 

ただ、緊急時にパワーバンク(電池からスマホに充電することも可能)としても使えるみたいです。

 

災害はいつ起こるかわからないので、いざという時のことを考えるとありがたい機能かもしれません🤔

 

 

夜間にウェーディングをする人のために後部認識点滅灯も付いています。

 

f:id:papatam93:20200514213845j:image

 

釣り場に後から来た人のために、ここにいるよーって知らせるためのライトですね。

 

これがないとルアーが飛んでくることもあるそうで、ウェーディング時は付けておかないと危険です😂

 

 

いつ釣りに行けるかわかりませんが、使うのが楽しみです👍

 

緊急事態宣言が解除されたら釣りに行きまくろうと思います😆

 

では👋🏻

 

 


スポンサーリンク