mersyの釣り日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

磯の王者イシダイを食す!!

どーも、腕の日焼けがハンパないmersyです。 今回は料理編ということで、イシダイをお造りにしてみました! 磯の王者ともいわれるイシダイですが、塩焼きは身が硬くなってしまうため調理法としては不向きらしいです。 突果記事はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatena…

スピア遠征!巨大魚と遭遇…突けるか!?

どーも、髭を永久脱毛しようか悩んでいるmersyです。 8月27日はスピアフィッシングに行ってきました。 前回の突果記事はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com さて、今回はどんな魚に出会えるのでしょう! コンディション 装備品 ダイブ内容 終わりに コン…

姿造りに塩焼き!キジハタを食す!!

どーも、漫画ザ・ ファブルが面白くてハマってしまったmersyです。 今回は料理編ということで、キジハタを姿造りにしてみました! 今シーズン初の40cmアップの個体ということで豪華にね。 釣行の様子はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com キジハタの姿造…

ベイトはなんだ?キジハタの胃袋調査!

どーも、業務スーパーで気になるチーズケーキを発見して即買いしてしまったmersyです。 半冷凍で食べると美味いチーズケーキになんとストロベリー味が…。絶対美味いやつやん! これは買うしかないでしょー!ってことで普通のチーズケーキとこれを大人買い。…

ジジジーっ!重すぎー!○○cmオーバーのアイツが釣れた!

どーも、我慢ならず釣りに行ってしまったmersyです。 8月20日、短時間釣行でキジハタ狙いで夜釣りへ。 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com 短時間で結果を出せるか!? ポイント&コンディション タックル 釣行内容 終わりに ポイント&コン…

夜釣りの恐怖体験トップ3!

どーも、富山県はコロナ警戒レベルステージ3に移行し、釣りに行けなくなってしまったmersyです。 自粛に伴い、泳がせ釣りの仕掛けやキジハタ用ルアーを家でちまちまと作っている訳ですが、釣りに行けないとやはりストレスが溜まります。 当分の間は我慢です…

泳がせ釣りでフィッシュイーターを狙う!

どーも、オリンピックが閉幕し、日々多くの感動をもらいましたが、その中でも女子バスケの銀メダルが最も印象に残っているmersyです。 8月11日は泳がせ釣りに行ってきました! 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com どんなフィッシュイーターが…

スピアフィッシング!!

どーも、オリンピック観戦によりブログをサボり気味なmersyです。 昨日は釣りではなく、スピアフィッシングに行ってきました。 前回の突果はこちら。 30cmほどのイシガキダイと25cmほどのシマダイが獲れました! さて、今回はどんな魚に出会えるのでしょう!…

一瞬の時合いで連発!

どーも、ガソリンの価格が高くてうんざりなmersyです。 軽い気持ちで始めたこのブログも気づけば200記事を超えました! 正直ここまで続くとは思っていませんでした。 モチベーションを維持できたのは、見てくれる読者さんのおかげです。 ありがとうございま…


スポンサーリンク