mersyの釣り日記

一瞬の時合いで連発!

どーも、ガソリンの価格が高くてうんざりなmersyです。

 

軽い気持ちで始めたこのブログも気づけば200記事を超えました!

 

正直ここまで続くとは思っていませんでした。

 

モチベーションを維持できたのは、見てくれる読者さんのおかげです。

ありがとうございます!

 

釣行記事がほとんどですが、読者さんから釣り方についてのご質問をいただいたりするので、今後は釣り方の記事も書いていけたらいいなと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

さて8月1日はキジハタ狙いで夜釣りに行ってきました!

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

今回はどんな魚と出会えるのでしょう!

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:北東の風1m

波:0.8m、うねりあり

濁り:少し

水温:29℃

潮:小潮

月齢:22.1

釣行時間:22時〜1時半

タックル

Rod:シルバーウルフMX 72L-S

Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE-H

PE:KUREHA シーガーPE X8 200m 0.8号

Leader:モーリス シーバス ショックリーダー フロロカーボン 30m 16lb

釣行内容

いつものゴロタポイントに到着すると、先行者がひとり。

 

入りたい所は空いていた。

 

うねりの周期が早く、時折大きいうねりがきて、北風も時折突風が吹く状況。

 

まずはテキサスリグ7g熟成アクア リングマックス をセットしてキャスト!

 

リフト&フォールで探るが反応なし。

 

波と風でやりにくい。

 

1時間ほどやってみたけど小さいあたりが1回だけ。

 

どうしたもんかなと、フロートをやってみたり、テキサスのシンカーを重くしてみたり、テキサスジグヘッドを試してみたり、ワームを変えてみたり、立ち位置を変えてみたりと、色々試していると、小さいアラカブHIT

 

f:id:papatam93:20210802102230j:image

 

リリースして、またあたりがなくなり、結局最初のテキサスリグ7g熟成アクア リングマックスに戻してキャストするとゴンっ!

 

合わせるずっしりと重みが乗る!

 

 

ギダー♪♪

 

 

根に潜られながらなんとか引きずり上げる!

 

 

f:id:papatam93:20210802103424j:image


スポンサーリンク
 

26cmほどの本命キジハタ!!

 

引き的にいいサイズかなと思ったけど意外と小さかった。

 

リリースして、時合いに入ったのか連発。

 

f:id:papatam93:20210802103923j:image

キジハタ24cm。

 

f:id:papatam93:20210802104016j:image

キジハタ21cm。

 

いずれも小型のリリースサイズでデカいやつはおらず。

 

時計を見ると1時半で時合いが過ぎたのかあたりもなくなったので終了。

 

帰り際に釣り人から声をかけられ、色々情報交換した。

 

また会えるといいな!

 

今回はこの辺で、ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク