mersyの釣り日記

海は凪!ライズ!ホタルイカ!爆釣のはずが…。

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【5月7日、9日】

 

7日はホタルイカパターンでメバル狙い🎣

 

県中央部のポイントに22時すぎに着くと、ホタルイカ掬いの人が数名いて、水中ライトをつけている🙄

 

釣り人はゼロ。

 

風、波はなく、海は濁りがなくクリアでホタルイカが出そうな感じ🤔

 

潮も流れていない感じで、静かすぎて釣れる気がしない😂

 

 

まずは4gジグヘッドにガルプのミノー でボトムを探る🧐

 

テトラ際は反応なしで沈み根を探ってみると、トトンっと反応あり!😆

 

タイミングを見計らって合わせると重みがのった!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210510194536j:image

 

23センチほどのアラカブ😆

 

正直、キジハタそろそろ釣れないかなとボトムを探っていたのでちょっと残念🤣

 

期待していなかったけど無事釣れてくれた😁

 

 

リリースして、更にボトムを探るも反応なし。

 

ライズがちらほら出始め、ズィークイッド75Fクリピンキャディーにチェンジ!

 

水中ライトの明暗の境目めがけてキャストを続けていると、ガツっ!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210510194958j:image

 

27センチのメバル!😆

 

胃袋調査も兼ねて、ストリンガーにキープ👍

 

今から釣れだすかなーと思ったけど、そのあとは水中ライトの影響か全く反応がなく撃沈。

 

雨が降ってきたので終了。

 


スポンサーリンク
 

 

9日もまたホタルイカパターンでメバル狙い🎣

 

県中央部のポイントに21時半到着。

 

この日は南西の風が2mほど吹いていて、波はなく、海は綺麗すぎるほど濁りがない🤔

 

すでにホタルイカ掬いの人が水中ライトをつけていて、7日同様釣れなさそうな感じ。

 

いつも通り4gジグヘッドにガルプのミノー でパトロール🧐

 

テトラ際でトンっと反応があり、

 

f:id:papatam93:20210510200712j:image

 

19センチほどのクロソイ😆

 

リリースして、いろいろ探っていると、7日同様ライズが出始めた。

 

水中でピカっと発光し、ホタルイカも出始めた🤔

 

ズィークイッドにチェンジして、キャストするも全く反応なし。

 

カラーをいろいろと変えて、投げ続けるも沈黙😂

 

見切られているのか、ライズがあるのに完全スルーで遊ばれているかのよう😭

 

結局攻略できず、ホタルイカ掬いの人が増えてきて水中ライトがどんどん投入され、イルミネーション化したところで終了。

 

思うように釣果が出せず、悔いの残る釣行となった😣

 

 

巷では良型のキジハタが釣れ始めている🐟

 

そろそろキジハタの準備しなきゃなー。

 

今回はこの辺で、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

水温:13.5℃

潮:中潮

 

先日、○○県の方のボートが強風で転覆して救助されたそうです。コロナ禍の中、県をまたぎ、更には人様に迷惑をかけるとは…。海をなめちゃいかんですよ!釣りは安全第一で楽しみましょう👍釣行時は必ずライフジャケットの着用を!多機能で私も使っているゲームベストはコチラ⬇️⬇️


スポンサーリンク