mersyの釣り日記

痛恨の2回バラし。潮が思うように動かず渋い日でした。

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

4月19日

 

ホームのポイントにメバリングへ🎣

 

22時にポイントに着くと、いつもいるホタルイカ掬いの方とゆーきさんの2人のみ。

 

私も含めて、もはや超常連客🤣

 

準備してゆーきさんに状況を聞くと、かなり渋いとのこと🤔

 

海は南の風2mで波は少しうねりがあり、濁りはなさそう。

 

潮が効いていれば釣れそうな感じ。

 

 

いつも通り3gジグヘッドにガルプのミノーをキャストして様子を見る🤔

 

隣でゆーきさんがアラカブを2匹連続で釣り上げるも自分の竿にはさっぱり😂

 

ゆーきさんが早めに帰宅して、フロートやキャロなどいろいろ試すも全く反応なし😭

 

結局ジグ単に戻し、立ち位置も変更。

 

ホタルイカ掬いの方と話をしながらリールを巻いていると、ググっとバイト!

 

話に夢中になっていて、合わせが遅れ、すっぽ抜け😭

 

あーー、やっときたのに…😭

 

あたりが出ただけいいかと、開き直ってキャストを続ける。


スポンサーリンク
 

 

すると、明暗の境目あたりでトントントントンっと何かついばんでくる🤔

 

我慢してそのままリールを巻き続けていると、グンっと重みが乗った!

 

 

ギダー♪♪

 

 

なかなかいい引きで岸壁まで寄せると、銀色の魚体!

 

シーバスっぽいなーと抜き上げれるか考えた瞬間、痛恨のフックアウト😱

 

銀色の魚体は何事も無かったかのように悠然と沖に向かって泳いで行った…。

 

サイズは40くらいだったけど釣り上げたかった…😂

 

 

連続バラシで心が折れそうになりながらもまたキャストを続ける。

 

集中していつでも合わせる準備をしながらリールを巻いているとググーっとバイト!

 

 

しっかりと合わせを入れて重みがのる😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

メバルっぽい引き!

 

 

これは絶対にバラしたくないのでいつもより慎重に岸壁に寄せて、いつもより慎重に抜きあげる!

 

 

無事抜き上げ成功😂

 

 

釣れたのは…

 

 

f:id:papatam93:20210420222655j:image

 

25センチほどのメバル!😆

この1匹が長かった~😅

 

リリースして、連発を狙う。

 

集魚灯の明暗の境目を中心に丹念に探るもノーバイト😂

 

 

足元でパシャっとライズがあり、ズィークイッド75Fクリピンキャンディーをキャストし、ゆっくりリールを巻いてくるとゴンっ!

 

 

ギダー♪♪

 

 

メバルらしいグングン潜ろうとする引き!

 

 

正体はもちろん、

 

 

f:id:papatam93:20210420223427j:image

 

25センチほどのメバル!😆

ちょうどライズがあった箇所で食い上げてきた😁

 

リリースして、さらにキャストを続けるも反応なく、ライズもないので終了~。

 

最後まで潮があまり動いていない感じで渋かった😂

 

なんとかメバルを2匹釣ることができたけど、バラしも2回あったのは悔やまれる😂

 

最近はジグ単、フロート、キャロなどいろいろ試しているけど、迷いが生じている感じがする。

 

効率よく釣れるように考えなきゃな🤔

 

今回はこの辺で~、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南の風2m、うねり少し、濁りなし

水温:13℃

潮:小潮

 

釣りは安全第一!!耐久性が優れているおすすめのスパイクブーツはコチラ⬇️⬇️


スポンサーリンク