mersyの釣り日記

ドラグがジーーー!大型魚と格闘…正体は○○

 どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

年度末、年度初めは多忙で釣りに行けていませんでしたが、少し落ち着いたので昨晩、メバル狙いで夜釣りへ行ってきました🎣

 

用事を済ませ、いつもより遅めの時間にホームのポイントにエントリー。

 

準備をして海へ向かうと、ゆーきさんと遭遇😆

 

状況を聞こうかと思ったら、ちょうど大型魚と格闘中で竿がぶち曲っている🙄

 

すぐにランディングネットを伸ばし、無事ランディング成功!!

 

何が釣れたかはゆーきさんのブログで⬇️⬇️

yu-kin.com

 

 

竿を振る前にランディングネットを伸ばすとは思ってもみなかったけど、タイミング良くランディングできてよかった😁

 

 

魚の活性は高そうだなと気合いを入れて、まずは3gジグヘッドにガルプのミノーをセットし、キャスト!

 

水中でホタルイカのぼんやりとした発光がところどころあるものの、ライズはなく、静かな海。

 

ぼんやりとした綺麗な光をぼんやりと見つめていると、いきなりガツンっ‼️

 

合わせると重みが乗ってドラグがジーーーーーーーー‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

かなり大型魚みたいでドラグがどんどん出ていく😂

 

 

 

(ちなみにロッドはヤマガブランクスブルーカレントⅢ 74、リールは月下美人2000MX)

 

 

 

ドラグが止まったリールを巻いてを繰り返す。

 

 

 

ロッドは完全にぶち曲がってはいるけど、魚の引きをうまくいなしてくれているのがわかる。


スポンサーリンク
 

 

 

 

やっとの思いで岸壁に近づいてきたと思ったらまた沖へジーーーーーーーー‼️

やめてー😂

 

 

 

 

格闘すること約15分、魚がだいぶ弱ってきて水面に浮いてきた。

 

 

 

 

ライトを照らして見てみると銀色の魚体✨

 

 

 

ゆーきさんにランディングしてもらい、無事捕獲!

 

 

 

 

大型魚の正体は…

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20210404205227j:image

 

シーバスでした😆

 

サイズは67センチ!!

 

ホタルイカをたくさん食べているのか、お腹がぷっくりしているように見える。

 

ロッドとリールとジグヘッド…よく耐えてくれた‼️

 

 

記念にゆーきさんに写真を撮ってもらった。

 

f:id:papatam93:20210404205807j:image

 

ほんとはホタルイカパターンで釣りたかったけど、ジグヘッドって…🤣

 

道具たちとランディングしてくれたゆーきさんに感謝🙏

 

釣れたシーバスはホタルイカ掬いの方に差し上げた😁

 

 

かなり体力を消耗したので、少し休憩してメバル狙いで再開。

 

離テトラ際でチビアラカブが2匹。

 

f:id:papatam93:20210404210440j:image

 

f:id:papatam93:20210404210451j:image

 

時計を見ると、2時半😂

 

次の日も仕事ということでやむなく終了。

 

 

本命のメバルは釣れなかったけど、久しぶりの大型魚との格闘は楽しかった😆

 

海の季節がいい感じに変わってきている。

 

メバルもそろそろ釣りたいところ😏

 

今回はその辺で~、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:風なし、波なし、濁り少し

水温:11.5

潮:小潮

 


スポンサーリンク