mersyの釣り日記

ランガンの末…。

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

3月23日はメバル狙いで夜釣りへ行ってきました🎣

 

まずは氷見のポイントに向かうとゆーきさんに遭遇😁

 

ゆーきさんとは入るポイントがほぼ同じなのでかなりの確率で遭遇するのです🤣

 

状況を聞くと腹パンカサゴが1匹釣れたとのこと。

 

ゆーきさんのブログはコチラ⬇️⬇️

yu-kin.com

 

 

海は水位がかなり低く、潮も動いていない様子😂

 

ジグヘッドとフロートで1時間ほど探ってみたけど案の定、潮がスカスカで反応なし。

 

ゆーきさんとランガンすることにして、昨年にズィークイッドを殉職した漁港ポイントに移動🚗


スポンサーリンク
 

 

 

ポイントに着くと「パシャ」っとライズのような音!

 

期待を込めてリッジ35Fを浮かべてみるも反応なし。

 

早めに見切りをつけて再度移動🚗 

 

30分ほど運転して尺メバルが狙えるポイントに入り、テトラの際をジグ単で探るもこのポイントも反応なし。

 

少し移動して、結局いつものポイントへ笑🚗 

 

到着するとホタラーが水中に集魚灯を点けている。

 

ダメ元でジグ単にガルプのベビーサーディンをセットしてキャスト!

 

ゆっくり巻いてくるとトントントントンっと反応あり😆

 

ショートバイトでなかなかフッキングできない。

 

すると、隣でやっていたゆーきさんの竿にデカい何かがHIT!

 

岸壁まで寄せたところで惜しくもフックアウト😂

 

引き的に良型のメバルっぽかった🤔

 

2人で悔しがっていると今度は自分の竿に何かがHIT!

 

岸壁まで寄せて、抜きあげようとした時にフッと軽くなりフックアウト😭

 

がっくししょぼーん…😭😭


スポンサーリンク
 

 

 

切り替えてジグヘッドを4gから2.5gに変更。

 

ワームもガルプのベビーサーディンからミノーに変更。

 

ゆーきさんも軽めのジグヘッドに変更すると、早々にHITして26センチほどのメバルをGET👍

 

羨ましいなーと思いながらキャストして、集魚灯の明暗の境目あたりでググっとバイトがあり、自分もHIT!

 

 

ギダー♪♪

 

 

次はバラさん!と慎重に抜き上げる。

 

 

 

釣れたのは…

 

 

f:id:papatam93:20210324123153j:image

24センチほどのメバル😆

ホタルイカをたらふく食べているからか体高がいい💪

 

リリースして、ズィークイッドを試してみる。

 

75SSSピンクチャートと90SSSミラージュゴーストラメを試すも反応なし🤔

 

フローティングの方がいいのかなーと考えているとゆーきさんの竿がぶち曲がり、ドラグが鳴る🙄

 

自分はランディングネットを取りに車へダッシュ💨

 

無事ランディング成功して上がってきたのは40センチほどのチヌ😆

 

間に合ってよかった😂

 

 

その後はフロートも試し、22センチほどのアラカブを追加。

 

f:id:papatam93:20210324124616j:image

 

まだまだ釣れそうな感じだったけど、次の日は仕事ということでやむなく終了。

 

休みなら朝までやっていたのに😭

 

今回はこの辺で~、ではまた👋🏼

 

ポイント:富山県西部から中央部

海の状況:南風1m、波なし、濁りなし

水温:未測定

潮:若潮

 


スポンサーリンク