mersyの釣り日記

メバル好調!謎の魚も釣れた!

 どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

3月28日はメバル狙いで夜釣りへ🎣

毎回メバルですみません🤣

 

今回も最近調子のいい富山県中央部のポイントへ🚗 

 

到着して海を見てみると、波と濁りはないけど南風が強めに吹いている💨

 

釣り人もふたりいて入りたい立ち位置には入れず。

 

第2希望のポイントは空いていたので、まずはワームで様子見。

 

3gジグヘッドにガルプ ミノー 2インチをテトラとテトラの間にキャストして、根がかりに注意しながらゆっくり巻いてくる🤔

 

反応はない。

 

ワームをガルプ ミノー2インチからガルプ ベビーサーディン 1.5インチに変更。

 

立ち位置を変えながら岸壁沿いを探ってみる🤔

 

すると、回収目前でグググっとバイト!😆

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

魚もバチャバチャと最後まで抵抗💪

 

 

 

釣れたのはもちろん…

 

 

 

f:id:papatam93:20210329190739j:image

 

25センチほどのメバル‼️

 

目は小さめで割とスリム体型な個体😁


スポンサーリンク
 

 

 

第1希望のポイントの様子を見に行くとまだ釣り人がふたりやっていて、バチャバチャっと大きい魚が釣れていた🐟

 

メバルっぽい感じもしたけどなんだったのかな🤔

 

 

岸壁沿いの反応がなくなったので、飛ばし浮きで沖を探ってみる。

 

シャローフリークFのFシステムに1gジグヘッド&ガルプ ベビーサーディン1.5インチをセットして、フルキャスト

 

シャローフリークについてはコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

 

 

2投目、中層に狙いを定めてゆっくりリールを巻いているとグングンっと明確なバイト!😆

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

しっかりと追い合わせを入れる!

 

 

岸壁まで慎重にやり取りし、そのまま抜き上げる!

 

 

 

釣れたのは…

 

 

 

 

f:id:papatam93:20210329203542j:image

 

24センチほどのメバル‼️

 

やっぱり飛ばし浮きのあたりはたまらん😆

 

 

第1希望のポイントでやっていた釣り人ふたりが帰って行ったので、やってみたけど釣れたのは謎の魚のみ。

 

f:id:papatam93:20210329213826j:image

 

なんて魚なんだろ?🤔

 

 

時計を見るといい時間になっていたので、これにて終了~。

 

次は久しぶりに西部のポイントにでも行ってみようかな😁

 

今回はこの辺で~、ではでは👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南の風3m、波なし、濁りなし

水温:11.5℃

潮:大潮

 


スポンサーリンク