mersyの釣り日記

ご無沙汰の釣り!結果はいかに…

 どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【6月2日】

 

メバル、キジハタ狙いで夜釣りへ🎣

 

何日ぶりの釣りだろうか、最近は多忙で全然釣りに行けてませんでした。

 

21時半、ポイントに着くと、風と波はほぼないものの、なかなかの濁り。

 

水温も17.5℃で海の中の季節は前回の釣行と比べてかなり変わっていそう🤔

 

まずは3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンで様子見。

 

潮の流れはそこそこ速く、濁りも影響して反応しないかなと思っていたけど、ショートバイトが時折ある🤔

 

食い込まないあたりで、ショートバイトの正体が何なのかわからない。

 

サポートフックの鬼爪をセットして正体を暴くことに😁

 

リールを早めに巻いて、小さいあたりに合わせてみると、グンっと重みが乗った!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

久しぶりの魚の引き!

 

 

釣れたのは、

 

 

f:id:papatam93:20210603123114j:image

 

20センチほどのメバルでした!😆

 

痩せた個体ですんなり上がってきた。

 

梅雨入りしてないから梅雨メバルではなく、ただのメバルか😁

 

リリースして、まだ釣れるかなと探っていると、またショートバイト!

 

なかなかフッキングせず、合わせのタイミングを見計らって、合わせるとビクビクっと魚の引き!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210603145100j:image

 

17センチほどのアジ!😆

 

リリースして、同じコースを探るとまたHIT!

 

f:id:papatam93:20210603145235j:image

 

同じようなサイズでリリース👋🏼

 

メバルより小アジが群れているみたいで、大型はアジもいないみたいだ。

 

キジハタ狙いに変更して、テキサスリグにバグアンツをセットして、いろんな方向を探ってみたけどノーバイト😂

 


スポンサーリンク
 

 

ポイントを変更して車を走らせると、どのポイントも人が入っている😂

 

昨年コウイカがよく釣れたポイントも人が入っていたので、港内のポイントでガルプで遊ぶことに。

 

なんか釣れないかなーといろんな層を探っていると、ボトムでビクビクっと反応があった!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210603145950j:image

 

20センチほどのキス!😆

 

サポートフックが上唇にしっかりとフッキングしていた👍

 

リリースして、帰り際に港内をヘッドライトで照らすと何かの稚魚がかなりの群れで泳いでいる。

 

ナブラのように時折水面でバチャバチャ。

 

フィッシュイーターに追いかけられているように見えたけど、その捕食者はガルプには食ってこなかった🤔

 

次の日は仕事ということで帰宅。

 

 

気付かぬうちに海の中の季節が変わったように感じた釣行だった。

 

狙えるターゲットが多くなる6月。

 

次は何を狙おうか😁

 

今回はこの辺で、ではまた〜👋🏼

 

ポイント:富山県中央部、西部

海の状況:北の風1〜2m、波0.5m、濁りあり

水温:17.5℃

潮:小潮

 

ショートバイトでなかなかフッキングしない時はコレ!!付け外しが楽でかなりオススメです!⬇️⬇️


スポンサーリンク