mersyの釣り日記

いつまで釣れるかメバリング!帰り際に良型メバルが!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【6月4日】

 

メバル、キジハタ狙いで夜釣りへ🎣

 

いつものポイントに着くと、雨上がりだからか誰もいない。

 

風、波はなく、濁りは少しある。

 

お決まりの3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンで様子をみる🤔

 

30分ほどやってみたけどあたりなし。

 

テキサスリグにバグアンツをセットして、キジハタ狙いに変更するもあたりなし。

 

釣れる気がしないので、ポイント移動🚗 

 

ゴロタ場のシャローポイントに入ってキジハタを狙ってみることに。

 

雰囲気は釣れそうな感じ。

 

立ち位置を変えながら1時間ほどやってみるも、全く生命反応がない😂

 

どうしたもんかと、キジハタは諦めメバルを狙いに氷見のポイントへ🚗

 

本日3ヶ所目のポイントに到着😂

 

3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンに戻して、探ると2投目にトントンっと反応あり!😆

 

フッキングはしなかったけど、あたりがあるだけで嬉しい🤣

 

同じコースを通すとまた反応があり、合わせると重みが乗った!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210605150112j:image

 

21センチほどのメバル!😆

 

スリム体型だけどなかなか引いた💪

 

この1匹が長かった😂

 

リリースして、方向を変えながらキャストすると、手前付近でググっ!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210605205414j:image

 

1匹目と同じようなサイズのメバル!😆

 

リリースして、沈み岩の際でHITし、もう1匹追加。

 

f:id:papatam93:20210605210240j:image

 

こいつもリリース。

 


スポンサーリンク
 

 

 

なかなかいいサイズが出ず、そろそろ帰ろうかなーと思っていると、グググっと今日1のあたり!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210605212019j:image

 

良型メバル!😆

 

サイズを測ってみると、

 

f:id:papatam93:20210605212137j:image

 

25.5センチでサイズアップ成功👍

 

胃袋調査も兼ねて持ち帰ることにして、眠気もきたので終了。

 

ボウズ覚悟でしたが、釣れてくれてよかった😂

 

今回はこの辺で、ではまた👋🏼

 

ポイント:富山県中央部~西部

海の状況:風なし、波なし、濁り少し

水温17.5℃

潮:小潮

 

コンパクトで使い勝手のいいスケールはコチラ⬇️⬇️


スポンサーリンク