mersyの釣り日記

ズィークイッドの塗装を落とす!其の②

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ズィークイッドの塗装を落としてクリアにする。(第2回)

 

第1回ズィークイッド塗装落としの記事はコチラ⬇️⬇️ 

negakarin.hatenadiary.com

 

さて、今回はクリア化の続きです!

 

塗装を削っただけのズィークイッドでも一応メバルは釣れましたが、白濁していてクリアには程遠く、なーんか気持ち悪い!

 

てことで、またまたホームセンターで色々と買ってきました。

 

前回はヤスリの#工程が雑すぎたので、より綺麗に削る為に布ヤスリの#400~600のものと#600~1000のものを購入😁

 

それと、ブログの読者さんから、削ったあとにクリアスプレーをすると白濁がなくなるということをご教授していただいたので、クリアスプレーも購入。

 

f:id:papatam93:20210522125435j:image

 

正直、未知の分野でどんなものを買えばいいのかわからず、ホームセンターのスプレーコーナーを物色して、選んではみたもののこれでいいのか…不安でしかない🤣


スポンサーリンク
 

 

帰宅して、削りの作業からスタート。

 

ある程度削ってあったズィークイッドを#600~1000の布ヤスリで再度満遍なく削る。

 

#2000で削って仕上げ!

 

f:id:papatam93:20210522130144j:image

 

第1回の削った後のものとあまり変わってない気がしますが、本題はここから‼️

 

クリアスプレーを吹きかけると白濁がなくなってクリアになるはず!

 

 

全体的に吹きかけて、乾かします。

 

f:id:papatam93:20210522130442j:image

 

おおーー!

乾く前からもう白濁がなくなってるじゃない!✨

 

頑張って磨いたかいがあったー😆

 

ほんと読者さんに感謝です!🙇‍♂️

 

30分ほど乾かして、2度塗りしてまた乾かします。

 

さあ、出来上がりはというと…

 

f:id:papatam93:20210522182750j:image

 

白濁がなくなって綺麗なクリアになりました!😆

 

もう感動😂✨

 

スプレー前とスプレー後を比べてみましょう!

 

f:id:papatam93:20210522184503p:image

 

どっちがどっちかは見ればわかりますよね😁

上がスプレー後、下がスプレー前です👍

 

 

本物のどクリアと比べてみると、

 

f:id:papatam93:20210522182812j:image

 

削った方はボディに練り込まれている発光物が目立ちますが、透過性はばっちりでクリアに仕上ってます👍

 

あとはメバルにどう見えるかが問題🧐

 

ホタルイカパターンは終盤ですが、梅雨メバルにも使えそうです!

 

近日中に実釣検証に行ってきたいと思います。乞うご期待‼️

 

今回はこの辺で、ではまた👋🏼

 


スポンサーリンク