mersyの釣り日記

久しぶりの釣行😆

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

大雪、業務多忙、身内の不幸でしばらく釣りに行けませんでしたが、昨晩久しぶりにメバルを狙いに行ってきました🎣

 

雨雲レーダーと睨めっこをしながら、県西部のポイントへ🚗 

 

道中は雷雲がピカピカで時折強い雨

 

22時過ぎにポイントに到着すると雨は止んでいて雷雲も遠くに見える⛈️

 

まずは3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンで様子見。

 

西風が強く、立ち位置的に横風になり、潮の流れも早くてやりにくい😂

 

潮溜まりにキャストしてみるも反応なく、居着いて居そうな箇所をウロウロすること1時間。

 

手前の方でコツっとバイトがあってヘッドライトを点けて見てみると、

 

f:id:papatam93:20210223123251j:image

 

17センチほどのチビメバル😂

今期最小サイズ😂

 

リリースして、同じ角度にキャストすると、手前付近でまたコツっ。

 

f:id:papatam93:20210223123148j:image

 

同じようなサイズのチビメバル😂

群れているのかチビメバルが連発😂

 

リリースして、ゆーきさんが到着して合流。


スポンサーリンク
 

 

 

昨年にメバルがよく釣れた箇所までプチ移動して、また潮溜まりから探っていく。

 

角度を変えながらボトム付近をただ巻きしていると、ゴンっとバイト!

 

 

ギダー♪♪

 

 

今度はチビメバルではなく、いい引き😆

 

上がってきたのは、

 

f:id:papatam93:20210223130418j:image

 

いいサイズのガシラ!😆

測ってみると27センチ!

 

ストリンガーにキープして、ズィークイッド75Fクリアチャートに変更。

 

このポイントはリッジ35、43Fでの釣果があったのでグリーンカラーのクリアチャートを試してみた🤔

 

1時間ほどキャストし続けたけど、魚がいないのか反応しないのか、全く反応なし😂

 

向かい風覚悟でテトラポイントに移動。

 

ズィークイッド75Fピンクチャートに変更して、風が落ち着く瞬間を見計らってキャストを繰り返していると、カツンっとバイト!

 

 

ギダー♪♪

 

 

グングン下に潜ろうとするこの引きはメバルっぽい😆

 

 

正体は…

 

 

 

 

f:id:papatam93:20210223135623j:image

 

23センチほどのメバル

何度か藻に絡まりながらもなんとか抜き上げることができた😁

 

 

時計をみると日付けが変わって1時になっていて、次の日も仕事ということで終了。

 

久しぶりの釣行だったけど十分楽しめたかな😄

 

これから水温が上がってきて魚の活性も上がってくると思うので楽しみ👍

 

今回はこのへんで、ではまた~👋🏻

 

 

ポイント:富山県西部

海の状況:西の風5~7m、波少し、濁りなし

水温:11℃

潮:若潮

 


スポンサーリンク