mersyの釣り日記

銀色のゲストが登場!!

どーも、筋肉増強のためお昼ご飯は毎回鶏むね肉を食べているmersyです。

 

今回もホタルイカパターンでメバルを狙います!

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

今日は何が釣れるのか!?

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:南西の風1m

波:なし

濁り:少し

水温:12℃

潮:中潮

月齢:10.9

釣行時間:22時〜25時

タックル

Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range

Reel:DAIWA 16セルテート2508PE

PE:KUREHA シーガーPE X8 200m 0.8号

Leader:モーリス シーバス ショックリーダー フロロカーボン 30m 16lb

釣行内容

今回はテトラと堤防、2箇所のポイントを探ってみる。

 

まずはテトラ打ち。

 

波はないが、濁りが入っている。

 

ズィークイッド105Fクリアキャンディーをキャスト!

 

テトラ際でトンっと反応があったが乗らず。

 

ズィークイッドのサイズを落としてカラーを変えてみる。

 

90F新月ピンクヘッドクリアをキャスト!

 

ゆっくり巻いているとググっと反応してきた。

 

軽く合わせると魚の引き!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20220414103532j:image


スポンサーリンク
 

 

23センチほどのメバル!!

 

ズィークイッドのサイズを落として正解だったかも。

 

濁りであんまり期待してなかったけど釣れてくれてよかった。

 

その後は反応がないので立ち位置を変えながら探る。

 

が、全く反応がなく、ショートバイトすらない。

 

堤防に移動。

 

釣り人が何人かいたけど釣れている様子はない。

 

手前はスレていそうなのでズィークイッド105SSSどクリアを遠投し沖目を探ってみる。

 

何度もキャストしていると、可愛いサイズのメバルが反応してくれた。

 

f:id:papatam93:20220414104415j:image

 

そろそろ帰ろうかと考えていると、トントンっと啄むようなアタリ。

 

軽く合わせるも乗らない。

 

タイミングをみて鬼フッキング!

 

竿がしなり重みがのった!

 

 

ギダー♪♪

 

 

メバルではない引き!

 

チヌかシーバスか、はたまたウーバス(ウグイ)か。

 

食い方的に多分ウーバスだろうなと、抜きあげると、

 

 

 

f:id:papatam93:20220414104816j:image

 

ウーバスではなく、シーバス!!

 

サイズは40cmほどでナイスファイトでした。

 

シーバスやクロダイを釣ると毎回思う、この引きがメバルならゆうに尺を超える個体だろうなと。笑

 

釣れてくれるだけありがたいと思わないといけませんね。

 

てことで、今期初シーバスを釣ったところで終了。

 

今日は渋い日でした。

 

今回はこの辺で、ではまた(^_^)/~~

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク