mersyの釣り日記

ホタルイカパターン好調!!

どーも、筋肉量は増えているはずなのになかなか体重が増えないmersyです。

 

今宵もホタルイカパターンでメバルを狙います。

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

果たして釣果は!?

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:南の風1m

波:なし

濁り:少し

水温:13℃

潮:中潮

月齢:18.9

釣行時間:22時〜24時

タックル

Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range

Reel:DAIWA 16セルテート2508PE

PE:KUREHA シーガーPE X8 200m 0.8号

Leader:モーリス シーバス ショックリーダー フロロカーボン 30m 16lb

釣行内容

家を出ると、曇りのせいか月は出ていない。

 

海に着くと既にゆーきさんがやっていた。

 

濁りも少し落ち着いていて潮も流れていそうでいい感じ。

 

まずはズィークイッド105SSSクリピンキャンディーをキャスト!

 

着水後、7秒ほどカウントし、ゆっくり巻いているとゴンっとバイト!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20220421220348j:image


スポンサーリンク
 

 

26センチほどのメバル!!

 

一投目からきてくれた(^^)

 

元気のいいメバルでよく引いた。

 

角度を変えながら探ると、バチっ!

 

f:id:papatam93:20220421220653j:image

 

25センチ!!

 

開始早々2匹GET!

 

隣でやっていたゆーきさんはワームからズィークイッドに替えるも反応がないらしい。

 

カラーの問題?

 

色々試して、ズィークイッド105Fクリピンキャンディーを貸してあげた。

 

すると、ゆーきさんにもHIT!!

 

どクリアと濃いカラーも使ってみたけど反応がなく、ピンク系にだけ反応が出た。

 

再びクリピンキャンディーに戻してキャストすると、

 

f:id:papatam93:20220421221357j:image

 

25センチほどのカサゴ!!

 

そして、

 

f:id:papatam93:20220421221441j:image

 

27センチ!!

 

いい感じです!

 

毎度お馴染み、ついばむアタリだと思ったら、

 

f:id:papatam93:20220421221624j:image

 

ゆーきさんにランディングしてもらって、45センチほどのシーバスもHIT!!

 

奥でやっていたアングラー3人組がちょうど帰り際に通りかかって、シーバスをプレゼントした。

 

魚はクーラーにギリギリ収まったけどかなり窮屈そうだった。笑

 

美味しく食べてくれてたらいいな。

 

 

ズィークイッドのカラーとサイズを変更して探ると、

 

f:id:papatam93:20220421222456j:image

 

21センチほどのメバル!!

 

90Fレッドヘッドで釣れた。

 

ピンクとか赤系に反応してるのだろうか。

 

てことはアミパターン?

 

クリピンキャンディーに再びもどして、

 

f:id:papatam93:20220421222708j:image

 

26センチ!!

 

目が白濁していて病気みたいだけどかなり引いた。

 

いい時間になり、最後にHITしたのは、

 

f:id:papatam93:20220421222937j:image

 

40センチほどのシーバス!!

 

次の日は仕事ということで終了した。

 

ちなみに私が帰ったあと、ゆーきさんは尺メバルを2本釣り上げました!!

 

その記事はこちら⬇️⬇️

www.yu-kin.com

 

おめでとうございます(^^)

 

かなり魚の活性が上がってきて、毎度何が釣れるか楽しみです。

 

明日は何が釣れるかな?

 

今回はこの辺で、ではまた(^_^)/~~

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク